ここから本文です

『カードキャプターさくら』はマンガとアニメで内容は全部一緒ですか? あと、マ...

chi********さん

2012/3/821:04:27

『カードキャプターさくら』はマンガとアニメで内容は全部一緒ですか?

あと、マンガは1冊いくらですか?400円程でしょうか…?



お願いしますm(__)m

閲覧数:
245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/3/822:17:05

結論から言えば,全部一緒ではないです.
もちろん,原作(マンガ)に沿った話(アニメ)もありますが・・・.

大きく異なる点を挙げると,
・クロウカードの枚数
・エリオルおよび藤隆の設定
といったところでしょうか.
ネタバレ過ぎるのもどうかと思うのでこの辺りで・・・.

値段については,KCでは定価400円程度ですね(全12巻).
ただし,実際の値段は販売店によっても異なるので調べてみた方がいいと思います.当然ですが,中古品の方が安く済みます(ピンキリですが・・・).

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2012/3/1415:53:59

違います。

漫画には苺鈴が登場しません。
また、最終回も違います。

また、同性愛や教師と小学生の相思相愛など…NHKで放映できなかったところも結構あります。


コミックスは愛蔵版は1000円程度、通常版は400円ほどだと思います。

ただ、通常版…あまり本屋でみかけないのでBOOK・OFFとか中古の方が簡単に手に入ります。

kya********さん

2012/3/1312:01:57

漫画は一冊400円+税ですね。
アニメと漫画は、まず、カードの数、登場人物がそれぞれ違います。でも、大まかな部分は同じです。私的にはアニメのほうが好きですが、人によってはアニメはこじつけているところが多いといって、漫画の方が好きだという方もいます。

ria********さん

2012/3/916:40:07

漫画ではカードがめっちゃ少ないし、メイリンちゃんも出てません。
あとネタバレになるから言わないけど、最後が違います。
値段は中古だったら百円位だったと思います。