ここから本文です

SSDの容量はどれくらい必要?

aki********さん

2012/3/821:26:13

SSDの容量はどれくらい必要?

SSDをCドライブ専用(システム、ソフト等)として導入したいのですが
Win7ですとどの程度容量が必要でしょうか?
現在VISTA使用でプログラムファイルの入ったフォルダを見ると3GBもありませんでした。
導入後は、ノートンインターネットセキュリティ、フォトショップ、イラストレーター、3D-CADを入れる予定です。
オンラインゲーム等は一切しません。

よって64GBもあれば十分かと思っているのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
902
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgv********さん

2012/3/821:54:26

データーは別ドライバーであれば大丈夫です。調子の乗ってソフトをインストールしすぎるとさすがに64Gでは厳しいですが
使用容量は11.5G(Win7)+搭載メモリ*2+1~2?G(プログラム)

質問した人からのコメント

2012/3/11 17:03:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/3/821:38:12

>Win7ですとどの程度容量が必要でしょうか?

64bitで20GBくらいです。

>よって64GBもあれば十分かと思っているのですが、どうでしょうか?

使っているうちにいろいろソフトを入れていくと、少し余裕がないような気がします。

あとSSDは容量が大きい方が書き込み速度が速くなります。