ここから本文です

人の恩や世話になるのは嫌じゃないですか?恩着せがましい事言う奴も日本人います...

aak********さん

2012/3/823:02:10

人の恩や世話になるのは嫌じゃないですか?恩着せがましい事言う奴も日本人いますよね?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2012/3/1002:00:21

お気持ちは分からなくもないですが、人の手を借りて上手く行けばそれはそれで良いかと。

恩は返せば良いのですから。

先ずは、お礼の言葉ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2012/3/1110:54:20

自発的に人の力を借りればいいと思います。
恩着せがましいって思う時は『(力を貸してくれようとした事に)ありがとうございます、でも自分でできるので大丈夫です。』
って断ればいいし、
力を貸してほしい時は、自分一人じゃできない事をちゃんと自覚して頼むと、自然と感謝が生まれると思います。