ここから本文です

菊池桃子さんは松田聖子や酒井法子などと比べると女性として母親として人間として...

spa********さん

2012/3/823:31:23

菊池桃子さんは松田聖子や酒井法子などと比べると女性として母親として人間として、とても素晴らしい方ですよね?

女性自身の記事(下記サイト)から引用しました
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120208-00000301-jisin-en...

1月28日、自身のホームページで西川哲(43)との離婚を発表した菊池桃子(43)。現在も西川を気遣い離婚原因については無言を貫いているが、元夫が抱えた多額の借金の負債や女性問題は、離婚を機に次々と明るみに出ている。

「離婚の最終的な引き金となったのは、西川さんの借金問題です。それまで家計は彼女が支えていたし、西川さんに女性問題が出たときも耐えていました。いつだったか、『僕は家族愛を知らない』と言われたそうで。その言葉に彼女はショックを受けていました……」

と話すのは、菊池と親しいママ友だ。菊池は西川との間に、長男(15)、長女(10)を授かっている。彼女は、自身のさまざまな思いや覚悟を、ママ友に打ち明けていた。子供のことや夫のこと。そして、実は難病を患っていたことまで菊池はママ友に相談していた。

「約2年前、離婚を悩み始めた苦しい時期に、桃子さんは原因不明の病気にかかったんです。気功や薬が効いて、今ではすっかり完治しましたが、当時は病気のせいで精神的にすっかり落ち込んでいました。婦人科の病院に通っても治るめどが立たないし、しかも夫は不在でしたし……」(ママ友)

しかし、菊池は『私がきつそうな顔をしていると、子供が心配するから』と不満一つ口にせず、いつもどおり育児に励んでいたという。彼女は今、長男、長女と実母の4人で、新しい家を借りて心機一転。すでにシングルマザーとしての生活を始めている。

閲覧数:
102,128
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2012/3/1318:34:08

菊地さんはCMでもいい感じで、スキャンダルとは無縁なかんじですよね。

でもだからといって他の人を悪くいう必要はありません、比べなくても充分
素敵なんですからね。

精神的に弱かったり間がさすことも、長い人生ではあると思います。
シングルマザーで頑張っている皆さんですから、応援したいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/3/1523:03:34

男女雇用機会均等法と消費税増税が離婚増加の原因でしょうか

我が国の離婚件数は1960年に6万9千

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2780.html

我が国の離婚件数は1960年に6万9千件であり、60年代前半は余り変化がなかったが、60年代後半から増勢に転じている。その後、(男女雇用機会均等法の公布日1985)=男の給料減らして女の給料増やし安い労働力で
資本家を儲けさせる法律
)
1983年に17万9千件のピークを記した後に88年に15万4千件まで減少した。(1989年消費税)1990年代以降、離婚件数は再度急増し、=1997消費税UP)2002年には29万件と10数年で倍増を遂げている

天下り厚生労働省(民主党は東大卒多い)では、男女雇用機会均等法の公布日1985を記念
霞ヶ関にとって国民の家庭が崩壊しようが天下り先の方が大事

smk********さん

2012/3/1312:23:19

普段は離婚はどちらにも原因がある、と思う私ですが このご夫婦に限っては 桃子さん、よく今まで辛抱されたなあ、子供達の為にも 逆に別れて良かったねと思える結果でした。桃子さんには 幸せになってほしい、素直にそう思わせる女性です。

bul********さん

2012/3/1300:20:41

いい母親かどうかはその人の子供が決める事なので他人と比べてどうこう言うのはお門違いですわ。

das********さん

2012/3/1222:17:17

菊池桃子さんは、すごく頑張り屋さんと思います。
旦那にあそこまでされて、子供の為に我慢していたとは。
結婚生活はすべて、桃子さんが支えていたと思います。
離婚してよかったと思いますよ。
http://geino-enterm.blog.so-net.ne.jp/2012-02-28-2

ram********さん

2012/3/1220:26:23

離婚したことも知らなかったから、
今、菊池桃子さんって偉いなあ!とものすごく尊敬しましたよ。
わざわざ他の人と比べなくても、十分偉いと思います。
菊池桃子さんに限らず、芸能人も一般人も、口に出さずとも苦労してる人いっぱいいますし、
松田聖子さんだって苦労して努力して今があるんだと思います。
酒井法子さんもちゃんと反省して更正してほしいし、まだまだ人生途中ですよ。