ここから本文です

バイトをすぐ辞めるのってそんな悪いことですか? 実は私も他のアカウントも持っ...

tha********さん

2012/3/912:43:18

バイトをすぐ辞めるのってそんな悪いことですか?
実は私も他のアカウントも持ってまして、バイト辞めたいと質問をだしたことがあります。そこでもですが、検索をしても辞めることに対して良く

ないみたいなのばかりです。もちろんバイトすぐ辞めるのが良いことだとは思いません。
でも、店長からは特に他の従業員からも、何かと揚げ足をとろうとしたり、嫌味言われたりするし、
シフトも入れない時も入れられて、帰りも終電になるし、場所的に行きにくいし、
このバイトに向いてない気がするのに、
そんな続けられますか?
上記の理由は、私の理由で何個か自分が明らかに悪いのがありますが、辞めたいって思っても仕方ないのもあると思います。他の人達だってそうじゃないかなっておもいます。
だから、そんなバイト早く辞めるのって悪いですか?

閲覧数:
9,178
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2012/3/914:07:42

こんにちわ。

そうですね。
質問者様が辞める理由に該当すると思うのであれば、それでいいのでは?

前回・今回の回答者様は、あくまで質問者様の為にと御自身の考え・思いを踏まえてアドバイスをしただけです。
考えや思いは人それぞれなので、自分の考え・思いと違ったって、至って普通で当たり前の事です

質問者さん自身で決めたアルバイト。
アルバイトするのも辞めるのも、質問者さんの責任です。
家族や友人や回答者様も関係ありません。

次は、良いアルバイト先が見つかると良いですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,522,045件)

飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
ホールスタッフ
  • 和彩 おととや
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市文京
求人アスコム
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【海上staff】≪6/24~9/16≫時給1250円の短期日本最大級の...
  • 株式会社ハヤシ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県勝浦市
マイナビパート
ダイニングバーのキッチン専任スタッフ
  • ノムカ+café
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 福岡県福岡市西区姪浜駅南
アトモスダイニング株式会社
【スーパー・業務スーパー】(1)野菜・果物売り場スタッフ...
  • ヨークマート 鴨宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県小田原市南鴨宮
an(アン)
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
ビアガーデンStaff (6/21スタート≪期間限定募集≫夕方~学...
  • 株式会社ニューサンピア敦賀 事業内容 宿泊施設
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県敦賀市呉羽町
ニフティパート・派遣
鳥貴族のホールスタッフ 鳥貴族 新検見川店
  • 鳥貴族 新検見川店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 千葉県千葉市花見川区南花園
ジェイエフエフシステムズ株式会社

もっと見る >>

「バイト すぐ辞める」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/3/913:09:33

今はバイトの立場だから辞めたければ辞めればイイ。ただ多くの回答者の方が辞めるな、と云うのはあなたの為を思えばこそのアドバイスだと思います。職場でのいじめやトラブル、理不尽な事は誰でも経験します。その時は感情的に「辞めてやる」と誰もが思いますがそれを乗り越えない限り次へ進めないですよ。理想と現実のギャップはかなり厳しいものです。最終的に判断するのはあなたです。回答者はあくまでアドバイスしただけデスよ。

woo********さん

2012/3/912:53:59

辞める辞めないは自分が決めること。
良いか悪いかなんてのはその立場立場で評価が変わってくる。
ただ解っているのは非常に高い確率でバイトをすぐ辞めているという事実を知った時、面接官は評価を下げるということ。
とにかく自分の行動は自分が責任を持つだけのことですな。自分を正当化しようがしまいが、評価というものは他人がするもんです。

wil********さん

2012/3/912:46:59

親を頼らず生きていけるのなら全く問題なし。
全て自分の責任。

自分で決めた事が、自分にとっての唯一のその時の正解。
(後悔する事も多々あるが)

バイトは社会的責任が絶対に低い。
だから給料も基本安い訳で、気軽に辞めれるのはバイトの特権だとも思う。

但し、一番初めに言った様に、それで急に辞めて金が無く、人様に迷惑かけるのは失格。