ここから本文です

仮に、創価学会員が天皇皇后になっても、国民になんの問題もなく受け入れられます...

tik********さん

2012/3/913:06:54

仮に、創価学会員が天皇皇后になっても、国民になんの問題もなく受け入れられますか?

皇太子ご夫妻の周辺には、創価学会のにおいが強い。

雅子妃の母方の祖父、故江頭豊さんが学会員だったようです。
雅子妃の妹さんのご主人は、創価学会の幹部。
雅子妃がかかっている、東宮医師団?大野医師は、その妹さんが紹介した学会員。
また、宮内庁や東宮職には学会員が多く入り込んでいる、と聞きます。
まさに、陛下の周辺が学会員で着々と固められてきている様相ですが。

国民はこのことを受け入れられますか?

閲覧数:
411
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/1308:28:21

皇太子も創価関係の集会にでたとか
そうであれば祭祀を任しておくことは容認できません

質問した人からのコメント

2012/3/15 21:32:44

一安心 学会員が神道の祭祀長をつとめることはできません。
天皇の地位は欲しい、いまの暮らしは手放したくない、で学会員が天皇では、皇室の存在意義を問われますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2012/3/1212:02:43

浩宮様の単独公務が普通という状態に国民は慣れないといけません。

kum********さん

2012/3/915:05:09

創価かどうかより、そもそも天皇制に反対です。

nov********さん

編集あり2012/3/913:46:20

皇室は、国家的な権限が限りなく小さい上、その割に発言の影響力が大きいので、仮に特定の団体で占められたとしても、その団体を利するような働きかけはできないと思います。
天皇陛下があるテレビ番組を見ていると発言されただけで、視聴率が伸びたという例もあります。