ここから本文です

一卵性の双子・三つ子の方々に質問です 私は一卵性三つ子の姉妹です。私は一卵...

mam********さん

2012/3/913:24:43

一卵性の双子・三つ子の方々に質問です

私は一卵性三つ子の姉妹です。私は一卵性の三つ子に生まれてとても幸せです

例えば服の貸し借りも出来るし、人脈も三倍、家に帰っても最高の親友が二人もいてくれるので常に楽しいです

他の方々がどう感じているか知りたいので質問です。皆さんが一卵性の双子や三つ子で良かったと思うことを教えて下さい

補足talitalitali1223さん
顔や体つきはそっくりだと思います。家族の中では母と弟は私達三人を見分けられますが祖父母と父は今でもよく間違えます。友達には「そっくり」とよく言われます。一番似ているのは声だと思います。母と弟も三人の声を判別することはできません。一度私達のうち一人が他の二人の声を判別できるか試したことがありますが、七割くらいしか当たりませんでした。引き続き皆さん回答よろしくお願いします

閲覧数:
22,318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcy********さん

2012/3/1021:43:29

私は一卵性双生児+単体児の三つ子(二卵性三つ子)で、
私は一卵性双生児の片割れです。

二卵性三つ子とはいえ、本当にめちゃめちゃ仲がいいです。
自他共に認めるシスコンです(笑)。

服の貸し借りはもちろん、親にも友達にも言えないようなことでも、
他の二人にならなんでも言えるし、ちょっと大げさな表現をすると、
たとえ世界中の人を敵にまわしても、二人だけは絶対に自分の味方でいてくれるという
確固たる自信があります。

ちなみにうちも、声は3人ともソックリと言われます。
親が外から家に電話してきた時、電話に出たのが誰か、
当てられたことはほとんどなかったです(笑)。

他のふたりは私にとって体の3分の2、3人で1人という感じ。
絶対に離れることのない最高の親友が二人いる、という感じでしょうかね。

この二人と三つ子じゃない人生なんてもう考えられません(笑)。

質問した人からのコメント

2012/3/16 08:32:25

「絶対に離れることのない最高の親友が二人いる」←まさにその通りです。私も二人がいない人生なんて考えられません。不謹慎ですが三人とも同じ日に亡くなりたいと思っています。皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfi********さん

編集あり2012/3/923:22:28

一卵性双子の妹です。

小さい頃は喧嘩もよくしたけど、大人になった今では、かけがえのない親友であり、家族ですo(^-^)o

もし、相手がいなくなったら、半分なくなった気がするよな…と想像して悲しくなって泣いたくらい、大好きです(笑)

特別な何かがあるわけではないけど、何か『つながってる感』はあります。
また、甥っ子がいますが、自分のDNAも半分かと思うと、可愛さ倍増です☆


私たちも、声はソックリと言われますねp(^^)q

tal********さん

2012/3/913:32:01

逆質問しちゃいますが、一卵性ってことはお顔もそっくりなのですよね??

小さい頃から一緒に成長するので、親御さんもとても幸せだったでしょうね。

自分が子どもを産む時は双子ちゃんや三つ子ちゃんが欲しいなと思います♪