ここから本文です

白い壁紙にコーヒーをぶちまけてしまいました。しみが残ってます。少しでも薄くで...

dodododoananさん

2012/3/913:26:45

白い壁紙にコーヒーをぶちまけてしまいました。しみが残ってます。少しでも薄くできる清掃方法しりませんか?

閲覧数:
3,286
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ontama_123さん

編集あり2012/3/1200:01:56

黄変!? それはイヤですね。 台所用の漂白剤、我が家ではよく使っていて、いまのところこれといった問題ないのですが、質問者さん、気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/3/14 10:29:04

感謝 回答ありがとうございました!とりあえず家にあった漂白剤使いました(笑)
薄くなりました!!黄変したらそのときはしょうがないです…。
他の皆様もありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuji_actionさん

2012/3/916:41:57

塩素系での漂白はビニルクロスを後々黄変させます。
酸素系かオキシドールで漂白します。

okame_rurihaさん

2012/3/913:40:34

真っ白けの壁紙(ビニール製)なら塩素系漂白剤でもいいですが、使った所だけ真っ白になって目立つ事がありますね。

少しでも色が付いているような壁紙なら、粉の酸素系漂白剤(「ワイドハイター粉末タイプ」や「カラーブライト」など)を50度位のお湯1カップに大匙1杯程溶かして、ミニタオルに付けてトントンするか、ペーパータオルに浸して貼り付けて、1~2時間放置しておくと綺麗にとれます。 あとはおしぼりで拭きあげておいてください。