ここから本文です

FF12の死都ナブディスに来ましたが、扉が開きません メダルを入れる様ですが 何処...

itm********さん

2012/3/915:58:55

FF12の死都ナブディスに来ましたが、扉が開きません メダルを入れる様ですが 何処にありますか?敵を倒したら貰えるのですか?宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2012/3/921:08:21

サリカ樹林からナブレウス湿原に行きます。
すぐあるセーブクリスタルの近くにいるマクレイオに話します。

モブのオルトロスを倒して、すすけたかけらを手に入れます。
ガラムサイズ水路の中央制御区画で水位制御装置を第11区→第4区→第11区→第3区→第4区の順番に操作すると、くすんだかけらが手に入ります。

以下の順番に話します。
ラバナスタのダラン爺の家にいるロッケンモウ→カイツまたはフィロ→外門前広場にいる思い出せない女性→ムスル・バザーにいる市場の商人→魔法屋にいる帝国兵→フィロ→魔法屋にいる帝国兵の順番に話すと、よごれたかけらが手に入ります。

3つのかけらをロッケンモウに渡します。

アルケイディスの魔法屋にいるロッケンムウに話します。
むかい風の路地にいる政民のオットに話すと月銀のメダルが手に入ります。
月銀のメダルをロッケンムウに渡します。

ナブレウス湿原のマクレイオに話します。
まどろみへ誘う平原の左上にマップに表示されない隠し通路がありますので、そこから先に進むとメダルが手に入ります。

質問した人からのコメント

2012/3/9 22:55:45

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる