ここから本文です

★★至急★★フラット35Sエコ金利Bプランの住宅ローンについて

sin********さん

2012/3/918:03:26

★★至急★★フラット35Sエコ金利Bプランの住宅ローンについて

仮審査なしでいきなり本審査に申込みました。
年収は350〜60万で勤続年数は6ヶ月です。
過去の借入はなく滞納も一切ありません。

現在は100名程度の中小企業の株式会社に務めています。

物件は土地代込で2070万+諸費用で
トータルで頭金を175万 借入を2000万で申請しました。
年齢は29才の男です。妻、子1人。共に扶養。

フラット35Sエコ金利Bプランでファミリーライフサービスから借ります。

本審査はこの条件だと通りそうですか?
今日申し込みをしたので今日から不安な毎日を送りそうです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,664
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/3/919:18:11

はじめまして、同様に住宅の取得を予定しているものです。

素人判断ですが、ちょっと難しい気がします。

フラット35自体は、担保価値に重きをおくので、大丈夫そうな気がしますが、最近は
銀行並みに本人の審査も厳しいと聞きますので、現状の属性では、厳しいのではと
感じます。

また、銀行の通常の住宅ローンを考えた場合でも、特に勤続年数がネックとなると
思うので、たぶんローンが通った場合でも、頭金増額(400万程度)が条件になる
のではないかと思います。

確かに、今は金利も低く、物件価格もこなれてきているので、購入したい気には
なりますが、まずは、頭金を貯めることと、勤続年数などの属性を良くすることを
お勧めします。

あと、アドバイスとして、住宅ローン+2万円で、生活できるかを検討されることを
お勧めします。
不動産屋は、家を売りたいために強くは言わないのですが、固定資産税、
修繕積立は必ず必要になってきいますので、購入後の費用も念頭に入れて、
考えてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2012/3/921:15:52

借入可能だと思います。

フラット35の計算金利は適用金利なので、
現在の金利をあてはめて、2.279%の金利で計算しました。

年収350万円で計算しても借入可能額は、2530万円となり

2000万円<2530万円の為
借入可能となります。

その他の内容も住宅金融支援機構での審査なら、
まったく問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる