ここから本文です

100枚! 新日本プロレス・青義軍の井上亘選手って ヘビー級転向は失敗だと...

dragon_screwさん

2012/3/920:14:40

100枚!

新日本プロレス・青義軍の井上亘選手って
ヘビー級転向は失敗だと思いませんか?
かつてのヘビー級タッグのベルトも
永田選手あってのものじゃないでしょうか。
ジュニアのままだったらもっと活躍できたハズ。

それと今の新日本プロレス内では
青義軍よりも鈴木軍のほうが強くないですか?
青義軍って永田選手以外はあまりシングルプレイヤーとしての
地位を確立していませんが
鈴木軍には、みのる、高山、ランス、TAKAなど
いい選手が勢ぞろいですし。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/920:56:04

確かに井上選手にはもっともっと頑張ってもらいたいですね。失敗って言えば失敗ですね。
新日は相変わらずヘビーとジュニアとの垣根が有りすぎるような気がしますね。
ノアでは杉浦や丸藤のようにジュニアの体格なのに、ヘビーでも十分活躍できてしっかり結果
残したりしてますが、ジュニアがヘビーの選手と闘って、ベルトまで獲るようなこと
新日ではないですもんね。藤波や大谷のようにヘビーに転向しても成功するような
レスラーになって欲しいですね。

確かに鈴木軍強すぎます。狙うのがタイチくらいですもんね。
青義軍はGBHや天コジと共闘しても
勝つのがやっとって感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bvb********さん

2012/3/1319:17:58

失敗ですね去年もなんでG1にいたのか疑問ですねジュニアシングル巻いたのもスーパージュニアにG1タッグ優勝したのも疑問あんなに弱いのにみのるといつも戦かっているのか不思議弱い井上は前座でキャプテンとか邪道外道新人とやってろ

kさん

2012/3/1109:25:41

まだ若いし今の段階で失敗みたいに決め付けるのは

どうかと思います。

逆にどうやったらブレイクするかを考えてみたのですが、やっぱ

ヒール転向しかないと思います。

それこそ昔藤原が長州を襲撃したみたいに井上が永田を

襲撃したりしたら、ファンは井上というレスラーに一目置くように

なると思うし、自己アピールのためにみのると組んだりするのも

悪くないと思います。

本人にヒール思考があるかどうかは知りませんが、今回NJC

を外されて、今年のG-1出場も危ういわけですから、レスラー

として一花咲かせたいならもうヒール転向しかないです。

tex********さん

2012/3/922:23:51

失敗だとは思いますが、転向直前のインタビューで「身体が大きくなるにつれ、体重をジュニアの枠に維持するのが難しくなった」と答えています。

元々、「ヘビーでは小さいがジュニアでは収まらない」という中途半端な体なんでしょう。今、公称100キロですか。ジュニアで闘うとしてぎりぎり、常時ジュニアで闘うためには常時絞り続けねばならず、そうすると筋量が足りなくなるとかそういう事なんじゃないですかね。

青義軍より鈴木軍の方が強いのは当たり前です。青義軍は永田が井上など下で伸び悩んでる選手を引き上げる為のユニット、鈴木軍は新日本に侵攻するためのユニットです。

bab********さん

2012/3/922:14:36

失敗ですね。しかし、鈴木軍って皆さん失業者ですな。こっちもある意味失敗者軍団ですな。特にランス・アーチャーなんてNYヤンキースの4番が日本の高校野球にいるような落ちぶれ方でしょ。長年プロレスを観ていると穿った見方をしていまいます。申し訳ないです。

lit********さん

2012/3/920:57:30

確かにそう思うんですよね…。しかもジュニアでトップになってこれから!という時に転向してしまいましたので余計ジュニアのままだったら…と感じてしまいます。しかしそれと同時に仮に井上がIWGPヘビー級チャンピオンになったらIC王座を除けば全王座制覇になるのでどうかヘビーで頑張ってほしいとも感じるんですよね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる