ここから本文です

Windows7の良いところと悪いところを教えてください。 使用用途はインターネット...

sas********さん

2012/3/920:46:14

Windows7の良いところと悪いところを教えてください。
使用用途はインターネットとPCゲーム(ギャルゲー)です。

補足ほかの種類のパソコンです
ビスタやXPなど…
7のメリットとデメリットを知りたいのですが上記以外にはあまり使用しないので 大差ないならそれで良いのですが……

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2012/3/1020:06:59

まぁやっぱり、一番のメリットは長く使える、ということでしょう。
Windows7は現状最新のOSですから、Microsoftのサポートが2020年まで続きます。
一方、WindowsVistaは2017年まで、WindowsXPは2014年までの予定です。
(今後延長される可能性もゼロではありません)

サポート期限が切れると、Windowsに脆弱性(コンピュータウイルスに狙われやすい欠陥)が見つかっても修正されないので、その状態でインターネットに接続するのは自殺行為と言えます。
末永く使いたいのなら、やはりWindows7を選択するべきかと。

また、現在のPCの性能は、XP時代に比べると天と地ほども差があるので、今後発売されるエロゲ・ギャルゲをやるのであれば、古いXP時代のPCでは性能不足で動作しない可能性があります。
同様に、インターネットをする場合にも、その性能差から、昔のPCと最新のPCでは、画面の表示速度が結構違うと思います。

一方、デメリットを挙げるなら、一部の古いゲームはWindows7で動作しない物があることでしょうか。
ほとんどのエロゲ・ギャルゲはWindows7でも動作しますが、やはりOSが違うので、一部動作しないゲームもあるようです。
http://wiki.mm2d.net/win64/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%A6%A5%A8...

今からPCを購入するのであれば、正直WindowsXPやVistaを選ぶメリットは少ないように思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2012/3/921:06:29

何と比較しての話?
比較対象がないと良いも悪いもないと思いますが。