ここから本文です

お金は賭けないけど競馬が好き、と言う方はいるのでしょうか?

sli********さん

2006/5/2821:57:41

お金は賭けないけど競馬が好き、と言う方はいるのでしょうか?

閲覧数:
1,104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2006/6/116:26:43

いると思います。
競馬場のパドックやウイナーズサークルで一眼レフカメラをかまえている人とか。
そういう人は「競馬好き」というより「競走馬(サラブレッド)好き」という気持ちが強いのかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2006/5/2901:41:14

もちろん馬券を買わないが競馬は好きだという方も大勢おられると思います。殆どのスポーツは日本では法律上はギャンブルの対象ではないですから、スポーツとして競馬が特殊ともいえます。私の競馬仲間には中学生の方もいまして、彼は当然年齢的に馬券は買えませんが、スポーツとしての競馬を楽しんでいます。また私は普段は馬券を買いますが、馬券の買えない日本馬が出走する海外のレースなどは純粋にスポーツとして「日本代表」の馬を応援しています。

tad********さん

2006/5/2900:54:10

自分も最初はそうでしたね。近所に馬券売り場がなくて。

今は毎週末後楽園に通ってます。電車で往復1000円近くかかりますが。

trw********さん

2006/5/2900:33:18

馬券代の予算をやりくりして、

毎年、北海道へ牧場めぐりをしています。
「競馬好き」にも馬券オンリーから、
馬券は買わずに応援する人まで様々です。

nn3********さん

2006/5/2900:16:10

かつてそうでした。中学から競馬が好きで、あたりまえなのですが当時馬券を買わずに毎週見ていました。友人にも競馬好きがいたのですが彼は親に頼んで馬券を買ってもらっていましたね…。初めて馬券を買ったのは大学に入った後でした…(ホントは違法ですが)。
なんだかわからないのですが、競馬見るたびに鳥肌が立ちまくって…。馬券買わないでも当時は楽しかったですね…。
http://blog.mag2.com/m/log/0000150903/

sho********さん

2006/5/2822:45:21

いると思いますよ。
金をかけなかったら欲がでませんからけっこう当たるかもしれませんねぇ。
僕も買ってないときは、買っときゃよかった!!!ってのよくありますよ・・・。
でも賭けてないとレース見てるうえで燃える!!じゃないけど気持ちが高ぶってこないんですよね~僕の場合は。