ここから本文です

映画「シックスセンス」について。 今日、ホラーは苦手だけどブルース・ウィリス...

mag********さん

2012/3/921:38:04

映画「シックスセンス」について。
今日、ホラーは苦手だけどブルース・ウィリスが好きなので日曜日の昼間に観ようと思って「シックスセンス」を借りてきたのですが、今更ですが観る勇気が出ません。

知恵袋などを見ていると観終わった後に暖かい気持ちになれるなどと書いてあったのですが、僕はテレビでたまにやっているような視聴者投稿型の恐怖映像を観ただけでもその映像が頭から離れず、お風呂に入るとき怖くなったりします。
なんとか怖さを退けようと画像検索で幽霊役をやっている女優の画像などを見てみたのですが、そこにたまたまあったベッドの下からのぞいているような幽霊(恐らく劇中の幽霊?)の画像を見ただけで怖くなってしまいました。

あまり怖いシーンが多いようならいっそもう観るのをやめようと思うのですが、怖いシーンってそんなに多いのでしょうか?

あと、この映画の怖さは星5つ中星何個ぐらいでしょうか?

長文、駄文失礼いたしました。お願いします。

閲覧数:
1,317
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/3/1008:47:23

映画の始めの方は多少怖い場面はありますよ

それは主人公の少年が幽霊が見える事と幽霊に対して恐怖しか感じていない事を表現する為に あえて怖く描いているのでストーリー上必要な演出だと思うので仕方ないと思います

ストーリーが進むに従いブルース・ウィリス演じる精神科医と少年の心の繋がりのストーリー展開がメインになってくるので怖い場合はなくなりますし幽霊の描かれ方も恐怖を感じる描き方ではなくなります

逆に見終わった後に幽霊に対しての恐怖がなくなるような映画だと思いますよ

質問した人からのコメント

2012/3/11 16:53:18

笑う 先ほど見終わりました。
「死人の話を聴いてあげる」というのに感動しました!
観てみて良かったと思います。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2012/3/1010:58:51

ホラーというほどのもではないと思います。
★☆☆☆☆でしょうか。
でも、時々首つりや顔面流血の女性のシーンがあります。
ホラーにあるように突然に・・・。
でも、怖くはないんですけどね(僕はね)。

mas********さん

2012/3/1006:38:39

怖さより感動の方が大きいです。
少年のもとに死者がメッセージを伝えにくる、という設定なので、チラチラと怖い場面もなくはないですが、怖いというほどではなく、ホラーが苦手な自分でも平気でした。

あっと驚くラストは有名ですが、終盤近く、事故渋滞の車の中で交わされる少年と母親の会話は今思い出しても泣けます。
個人的にはこの場面だけでも十分見る価値ありだと思います。

srm********さん

2012/3/1005:35:07

ホラーというほど怖くないです、☆一つ程度です。

机の下からミーシャ・バートンが除いてる画像が怖いのですか?
あれは死んだ少女が、自分を殺すために母親が毒を盛った、という証拠テープを差し出してるシーンですから、怖くないですよw

hap********さん

2012/3/1000:15:06

正直ホラーではないかなといったかんじです。怖くはないですよ。ホラーだと思って観ないほうがいいかと思います。

ブルースウィルスの演技も素晴らしいし是非観てほしいです。

☆はまぁ2つしくらいで

見終わったあとは怖さよりも別のものがこみ上げてくるでしょう

mem********さん

2012/3/923:58:57

ウィリスが実は幽霊と知ってれば無理して見る必要はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる