ここから本文です

ox0_333_0xo様、あらためて、よろしくお願いします。 先の質問ですが、ox0_333_ox0...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1007:32:33

ox0_333_0xo様、あらためて、よろしくお願いします。

先の質問ですが、ox0_333_ox0様からご回答をいただく前、 awajimura1さんという方からレスがあり「霊視がなぜ危険かわかりますか。今やらなければならない事を一生懸命やり、自分で導いた事は自身で解決しなさい。 ox0_333_0xoさん、危険を感じていますね。それで良いのです。ずっと隠れていて下さい」という書かれていたのです…。

それを受け補足を使ってしまった為、先の質問へ再リクエスト…という形になってしまい、申し訳ありませんでした。 お返事いただき嬉しいです。ありがとうございます。

私の苦しい心情は先の質問で書かせて頂いた通りですが、周囲を非常に巻き込んでいる様に感じます…。

愛犬は亡くなり、子供も人間関係に苦しんでいます…。

私と係わらなければ、もっと幸せな人生を送れていたはず…と申し訳なく思いながら、現状は変えられないと分かっており頑張ってきましたが、先の見えない出口と迷惑な自分の存在を自分でなんとか出来ず、参ってしまいました。。

休止されておられるのに、お返事を下さってありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ox0********さん

2012/3/1622:19:15

諸事情で回答がギリギリになってしまい本当に申し訳ありません。
私も未熟者ですのであくまでご参考までにお聞き下さいませ。

なるほど。。そういう事だったのですか。。その方には心配して頂いてあり難い限りです。
私自身はまだそれ程危険な事に行き当たってはいないので危機感をあまり持っていないのですが、
相談される方にとっては、基本的に自分で解決出来るのが一番良いというのは他の方と同意見なのです^^

まず、確かにあなた自身に起きた事で子供さんを巻き込んでしまう事はあるかもしれません。
ですがそれは因果という意味ではなく、状況から単にそうなっただけという事ではないでしょうか。
根拠の無い事まで因果的に思って自分のせいだと思い込んだりしてはいけません。愛犬に対してもそうです。
何か悪い事が起こったとき現実的な原因やしなくてはいけない対策を考えるよりも先に
「謂れの無い不幸だ」と思ってしまってはいませんか?

自分の大切な人が辛い目に会った時しなくてはいけない事はなんですか?
自分や既に起きてしまった事のせいにして「悪い事が起きた事実がそもそも悪い」と思う事でしょうか。
一番しなくてはいけない事はどうすればいいか対処する事、大切な人を精神的な部分で支えてあげる事です。
起こった事を何かのせいにする事は何の進歩にもなり得ないんです。
冷静に物事を見て客観的に判断する事です。
いくら辛くても、悲しくても、どうしようもなくても、その基本は忘れてはいけません。
どうか悪い方に思い込まないで下さい。

このまま辛い事が続くのか、という事ですがそうでないと思います。
私がご相談でアドバイスを乞わせて頂いてる方は相談者さんの指導霊様(?)だと思います。
こういう方は誰にでも言えるのですがその人と似たような本質を持った方が付いていらっしゃいます。
なのでその人に”この体験が必要だ”と思った事を気付かせる為にそういう事に巡り合せる事があります。
それが辛い困難でもちゃんと気付いたり、何かしら答えを出すまで続く事は多いです。
私には辛い事でも受け止めて包容出来る大きくて暖かい人になって欲しいという願いが少なからずあるような気がします。
現状に絶望せず、自分で変えられないなら受け止める決心の様な事をされると
何か変わっていくのではないでしょうか。

以上です。遅くなって本当に本当に申し訳ありませんでしたorz
少しでも何かご参考になったのなら幸いに思いますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/17 17:54:44

降参 ox0_333_0xo様、お忙しい中お返事いただき、本当にありがとうございます。

私が気付き実行しなければならない事、分かってきている様に思います。

心の弱さで揺らぐ事が多々ありますが、頑張りたいと思います。

字数制限であまり書けませんがとても感謝しています。本当にありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる