ここから本文です

母子家庭です。 中学2年の娘がいます。 とても悩んでいます。 中学に入って...

luv********さん

2012/3/1007:34:52

母子家庭です。
中学2年の娘がいます。
とても悩んでいます。

中学に入って間もなくいじめが理由で不登校になりました。
思いきって転校をさせました。
転校先では学校が楽しいと少しずつ行き始めたのですが、
友達ができた頃から
身なりが変わってきて、夜遅くなったり外泊するようになって、私がいくら話ても反抗的な態度をとるようになります。

お小遣いではお金が足りないから携帯サイトでバイトすると言うので反対したら
家を飛び出し、帰ってきません。
娘が遊びに行っている家はたまり場になってるみたいです。

反抗的な娘にどうしたらよいのか悩んでしまいます。

アドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
388
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2012/3/1016:43:15

母親の貴方が、娘さんに振り回されている気がします。
要は娘さん、気が弱く、いじめの次は不良仲間、
つまりスキがあるのです。仲間外れが怖いのです。

楽な方へ、楽な方へ、
あれが駄目なら、こっち、次はそっち、

母子家庭とかは別です。
話し合い、二人の時間もち、互いにこころのうちを
述べて下さい。
思い切って出て行かせてもいいと思います。
どつきあい、女同士でやってもいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/10 17:04:26

降参 回答ありがとうございます。

そうですね。
意気がってはいますけど、気が弱いと思います。
何かにぶつかると逃げようとします。
話し合ってみます。

その他の方の意見もごもっともだと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2012/3/1008:49:13

お気持ちも状況もとてもよくわかります。
お母様の価値や物事の考え方にもよりますが、私のご意見をさせていただきますね。それはいいか悪いかはわかりませんが、ありうることです。
実は娘さんはお母様の想像以上に心がきずついています。
それは想像を絶するほどです。なのでその傷は学校が変わっても、友達がかわっとしても癒えているものでもないんです。傷は一生残るものだと、彼女はそれを背負ってこの先生きていくことをどうか再確認していただきたいです。
これからのことをお話しします。
今のことはどうか否定しないでください。否定しても反抗してエスカレートするだけで何もいい結果は生まれません。
それよりも、心の傷を癒して、再生していくために気の遠くなることかもしれないですが、ともに歩むことをおすすめします。では、、、。