ここから本文です

MHP3で上位ナルガクルガが倒せません!

栽培万さん

2012/3/1009:29:54

MHP3で上位ナルガクルガが倒せません!

僕は今装備がジンオウガ1式(下位)で武器もジンオウガの武器です。
太刀だと攻撃がうまくよけれず攻撃があたって即死、ガンランは慣れておらず死なないにしても時間がかかってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

補足回避の装飾品つけたほうがいいですか?

閲覧数:
1,269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/3/1015:57:55

ナルガは自分がもっとも得意?なモンスターですかね。
ナルガの尻尾や咆哮はちゃんとみれば完璧によけれます。
弱点は雷と炎なので武器はいいとおもいます。
慣れるまでは回避があるとらくだと思いますね。

質問した人からのコメント

2012/3/14 18:31:03

あざす!ソウケンでやったら余裕だった

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さっとんさん

2012/3/1012:54:27

まずは下位装備が問題です

下位装備だと攻撃力は低く、防御力も低いため勝つことは難しいです

上位防具と下位防具では圧倒的な差が出ます

ここは装備の一転を図ってみませんか?

上位序盤オススメ装備はこちら

マギュルSシリーズ

ジャギィSシリーズ

ユクモ天or地

この3つの装備は上位序盤でも作りやすく、そのうえ優秀です

特筆すべきなのはマギュルSシリーズ

ここでオススメスキル構成

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [137→271]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ルドロスUメイル [3]
腕装備:マギュルSラーマ [2]
腰装備:マギュルオッハ [1]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:兵士の護石 [1]
装飾品:肥師珠【1】×5、短縮珠【1】、観察珠【1】×5
耐性値:火[-18] 水[7] 氷[10] 雷[-2] 龍[1] 計[-2]

集中
回避性能+1
罠師
捕獲の見極め
こやし玉名人
-------------------------------

マギュルS一式を中心にしました

頭はガンナーなので注意、胴だけルドロスUです

お守りはめっちゃ簡単です
スロット1あればどんなお守りでもOK

集中で太刀のゲージをためやすくして、回避性能でナルガの攻撃はスイスイかわせます

こやし玉名人で邪魔なドスファンゴを簡単に追っ払えます

捕獲の見極めでチャチャっと捕獲しちゃいましょう^^

罠師で罠も設置しやすいうえ、調合分まで持ち込めます(罠の調合の成功率100%になります)

そして武器

これも下位の武器なので多少問題あり

たしかにナルガは雷が効きますが、下位の武器なので攻撃力は低いのでここは上位武器を使用しましょう

おすすめは真ユクモの太刀改

地味な武器ですが、上位序盤では十分な攻撃力のうえ作りやすいです

下位武器と上位武器では差があります

王刀ライキリはフルで頭にヒットさせない限り、真ユクモの太刀改の攻撃力には勝てません

さらに真ユクモの太刀改の切れ味緑は非常に長い!

十分、ナルガのエリアチェンジまで切れ味緑を保てます

戦い方としては、攻撃を欲張りすぎないこと、怒ったら落とし穴に叩きこむこと、尻尾ビターン!の威力は即死級なので気を付けること、攻撃後は威嚇することが多いのでチャンスを逃さないこと、ぐらいです

このクエストのナルガクルガは攻撃力、体力共に非常に高いので頑張ってください

ご参考までに^^

jvw********さん

2012/3/1010:35:57

尻尾を横に振る攻撃には、尻尾に向かって前転した方が良い、尻尾から逃げるとほぼダメージを受ける。ピョンピョン飛び回る攻撃は、右足が前に出ていたら右足側に、左足なら前に出ていたら左足側に移動する。
ナルガに密着した方が意外とダメージを受けない。
これぐらいのアドバイスですが頑張ってください。

u9b********さん

編集あり2012/3/1011:41:09

補足について^^
ジンオウなら回避距離+1ですが、大丈夫です。+2がいいならそれに!回避性能はつけた方がいいかなぁ~と思いますよ(笑)
武器は十分な状態です!
防具もOKだと思いますけど、まぁナルガクルガ苦手な人は本当に倒せませんからね~(汗)
とりあえず、カメラ視点はずっとナルガクルガへ向けてください!
そうすれば、回避しやすくなります。
尻尾を叩きつける攻撃は、攻撃する前にギュルルン!!と音がします!そうすると、右か左へ緊急回避してください!
そうしたあとは、殴りまくってください(笑)
そんなもんです♪
頑張れ!