ここから本文です

皇太子ご夫妻はいつになったら両陛下とともに食事をするつもりなんですか

kyu********さん

2012/3/1010:15:22

皇太子ご夫妻はいつになったら両陛下とともに食事をするつもりなんですか

天皇陛下は4日、東京大学医学部付属病院(東京都文京区)から退院し、お住まいの皇居・御所に16日ぶりに戻られた。この日は秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さま、両陛下の長女の黒田清子さんが訪問して退院を祝われた。5日夜にも秋篠宮ご夫妻が御所を訪れ、両陛下と夕食をともにされたという。

一方、皇太子ご夫妻についても、陛下のご退院直後に、陛下のよろしい時期に、ご夫妻と敬宮愛子さまの3人で御所を訪問したいという意向を伝えられたという。宮内庁の小町恭士東宮大夫が9日の定例会見で明らかにした。これまでご一家でのご訪問は実現していないが
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120310/imp12031007000001-n1.htm
皇太子さまは同日午前11時40分ごろ、皇居の半蔵門を車で通過された。今回は目的をかんがみ、皇太子妃雅子さまは同行されなかった。宮内庁によると、皇太子さまは御所で天皇、皇后両陛下と昼食を共にされたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000542-san-soci
なんだかんだと言って結局皇太子殿下がさっさと報告へい行けば良かっただけのこと。それもせずやっと行く始末。それも夕食でなく昼食をともにしたとの有様。
秋篠宮ご夫妻は入院前夜にも夕食をともにされていてまた2月初めには葉山御用邸で3日間遺書に過ごされている。

閲覧数:
1,169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/3/1308:36:41

つもりなどないのでしょう。秋篠宮はあらかじめそうしたいと思っているからあらかじめ両陛下と約束をしていたので夕食が実現した、皇太子はその気がないから約束はしていない。ただ秋篠宮が食事を共にすることが分かってあわてて訪問を申し込んだのでしょう。食事の実現は無理ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2012/3/1500:44:48

家族ですからね。したい時にするでしょう。


皇太子様は雅子様を「守る」と言って結婚されましたから、天皇陛下よりも奥さんと一緒にいてあげたいんじゃないですか。

sis********さん

2012/3/1018:39:04

貴方は人の家庭を覗き込みする、監視人ですか?貴方が、警察からそうされたら、どう思いますか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる