ここから本文です

のし、掛け紙について。 お寺に持っていく場合の掛け紙は、御供でいいんですよ...

don********さん

2012/3/1011:25:14

のし、掛け紙について。

お寺に持っていく場合の掛け紙は、御供でいいんですよね?

ほかに何かありますか?

閲覧数:
39,716
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

編集あり2012/3/1012:26:17

何のためでしょうか。

法要などの場合のお菓子、果物などにかけるものは
「御供」でよろしいです。
つまり、僧侶などに差し上げるのではなく、
仏様に差し上げると言う考え方ですから。

品物でない場合は、「お香料」などがよろしいです。

質問した人からのコメント

2012/3/10 14:40:19

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2012/3/1013:37:21

御供が最もよいです。

その他としては

・献納

・奉納

・上

・供物

・献上

・御供物、御供品

・場合によっては、御礼とか感謝

など

御供が最もよいです。

その他としては

・献納

・奉納

・上

・供物

・献上...