髪を切ってから染めるのと染めてから切るのじゃどっちがいいですか?

ヘアケア3,913閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

カットしてから染めます。 理由は単純に、染めてから切ると無駄に薬剤を使う事になるからです。切ってから染めればその分の薬剤の量で済みます。

1人がナイス!しています

0

予算があるなら、染めてから切るべきです。 染めた色の仕上がり具合で微妙なバランス調整がしやすいからです。 長いとその分、染料をつかい、時間もかかりますが、後悔する可能性はガクンと下がります。