ここから本文です

マイドキュメントってどこにあるんですか? ドキュメントならあるんですけど マ...

mob********さん

2012/3/1014:43:20

マイドキュメントってどこにあるんですか?
ドキュメントならあるんですけど
マイドキュメントがないんです。
できれば詳しくおねがいします。

閲覧数:
63,295
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/3/1709:12:51

Windowd7では、基本的には
「コンピューター」→「Cドライブ」→「ユーザー」→「自分の名前のフォルダ」→この中に「マイドキュメント(ドキュメント)」「マイピクチャ」「マイミュージック」などと一緒に見つかります。
正確には
C:\Users\自分名のフォルダi\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Libraries\Documents.library-ms

単純にコンピューターなど開けば左列の「ライブラリ」の中からも探し出せます。ライブラリの中の「ドキュメントライブラリ」を開けば見つかります。つまりこの「ドキュメントライブラリ」のグループに入っていることになります。
右クリック→送るで「デスクトップ」を選べば、デスクトップにトショートカットのアイコンを表示できます。マイドキュメントで従来のようにデーター保存が可能です。

下図のとおり、セブンでも使用可能です
ドキュメントライブラリ自体はフォルダではなく、Cドライブから移動はできませんが、マイドキュメントなど個々のファイルのほとんどは、右クリック→プロパティ→場所→移動で移動先を指定してDドライブなどに移動移動が可能です。
移動方法
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html

Windowd7では、基本的には...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2012/3/1014:47:46

Windows7をお使いですね?

Windows7にはマイドキュメントはありません。
「ドキュメント」に呼び方が変りました。

つまり、マイドキュメント=ドキュメント
という事です。

vic********さん

2012/3/1014:47:37

もしかしてWindows Vistaや7をお使いですか?
Windows XPの頃のマイコンピュータ、マイドキュメント、マイピクチャなどは、
Vistaや7ではすべて、コンピュータ、ドキュメント、ピクチャなどの名称になっています。