ここから本文です

ゆうパックは1個から切手で別納出来ますよね? 局員の態度がムカつきます。

アバター

ID非公開さん

2012/3/1015:04:55

ゆうパックは1個から切手で別納出来ますよね?
局員の態度がムカつきます。

10個からでないと出来ないと返されました。
結局箱に直接切手を貼ることになりました。
それを避けたかったのに!!
その場は私の勘違いなのかとも思い諦めましたが、
HPや過去の質問を見ても局員がいい加減なだけでは?!と思い苛立たずにはいられません!!

何がいけなかったのでしょう?
私のどこかに勘違いがあったのか?局員の対応?
私は窓口で「切手の別納にして下さい」と切手を出しただけなんですけど。。
過去の質問で切手は紙に貼って出すという記載もありましたが、そのまま出しました。
このことが問題なら、そういう説明がありますよね?
帰ってきた言葉は「別納は10個からでないと出来ません」です。
私「ゆうパックは1個からでも出来たはずですけど?」局員「出来ません、10個からになってます」とPC(?)画面を指差しました。(そんなの見せられても分かんねぇーよ!って感じです。)
他にもいろいろ言ってましたが意味がわかりません。
青いラベルにある「料金別納」の枠に必要な分の切手を全部重ねて張るのでしょうか??

切手を箱に貼らずに使う方法を詳しく、事細かに教えてください!!

閲覧数:
5,570
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/3/1015:43:50

質問者さんが合ってます。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/separate_pay/index.html

1.差し出される郵便物・荷物は同一料金であることが必要です。ただし、料金ごとに分けて差し出す場合は、同一料金でなくてもかまいません。
2.同時に、郵便物・荷物を10通(個)以上差し出してください。
※モーニング10(翌朝10時郵便)、新特急郵便物、ゆうパック、空港ゆうパック、ゴルフゆうパック、スキーゆうパック、電子郵便物(レタックス)、国際小包、EMSは1通(個)でも料金別納とすることができます。

※の注意事項に『ゆうパック』と書いてあります。1個からOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/13 00:35:36

そうですよね!!今度はもっと強気で言おうと思います!!
ありがとうございました!皆さんのおかげで自信が付きました☆
社員教育をもっとしっかりして欲しいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggo********さん

2012/3/1021:18:07

担当社員の習熟度が低かったようです。

料金別納
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/separate_pay/index.html
PCの画面を見せられたときに「サービス詳細」「ご利用に当たって」※以降の
「ゆうパックは1個でも料金別納とすることができます。」の部分を
逆に指を指していれば、切手別納で差し出せたかと思われます。

切手はA4用紙に貼り付けて差し出せばベター。

ara********さん

2012/3/1016:17:15

質問者様は間違っていません。
その局員が知識不足なでけです。

確かに郵便物の別納は10通以上が条件ですが、
ゆうパックは一個からでも別納にできます。
その事を知らずに局員は

“別納は10以上だ”

という概念が頭から離れずああだこうだいって
貴方を納得させようとしたんでしょうが、とんでもないです。

おっしゃる通り、いい加減なだけです。