ここから本文です

今後のメンテナンスを考えてQMIグラスシーラントタイプT加工をします。 トヨタで...

hil********さん

2012/3/1016:46:01

今後のメンテナンスを考えてQMIグラスシーラントタイプT加工をします。
トヨタで新車(色は黒系)の納車待ちです。
部品の関係で部分加工を行うことになりそうです・・・

トヨタのディーラーオプションの
QMIグラスシーラントタイプTを予定していますが、
ディーラーのミスでエアロキットが納期に間に合いません。

セールスの話では納車時に全体にグラスシーラント加工して、
後日、エアロ周辺だけに再度グラスシーラント加工を行うとのことでしたが、
コーティングの性質上、このような施工をしても大丈夫なのでしょうか?

なんとなく一度に施工してもらった方がいいと思うのですが、
納車からエアロキット到着まで2週間程度あり、
それではその間コーティング無となってしまい安易に納得ができないのです。

コーティングに関して知識がないので教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
6,100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/1117:26:24

全く問題有りません。QMIグラスシーラントタイプTを施工して5年保証ですが(1年ごとの定期点検が条件)1年ごとに撥水の効果がないと補修液を塗ります。 そのようなことは殆どありませんが。

質問した人からのコメント

2012/3/11 22:16:57

笑う 明確なご回答ありがとうございました。
モヤモヤした気持ちがすっきりしました、助かりました。

「グラスシーラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる