ここから本文です

生活費について。出来れば奥様にお伺いさせて頂きます。 今は母子家庭で娘[幼稚...

tjg********さん

2012/3/1017:56:03

生活費について。出来れば奥様にお伺いさせて頂きます。

今は母子家庭で娘[幼稚園児]と二人で生活していますが、将来的には結婚したいと思っております。
ただ未婚の為、夫一人増えるにあたって今の生活費にプラスどれくらいいるのかが分かりません…

今は生活費に30~35万くらい使っていますが正直かつかつです…

車の保険等は別でガソリン代のみ生活費に含みます。

夫一人にプラス10万くらいを考えれば大丈夫でしょうか?

補足結婚するのであれば、専業主婦になりたいと思うのが本心です。
結婚するのであれば、どれくらいの収入がある方なら大丈夫かなと思ったので質問させて頂きました!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
341
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2012/3/1019:43:50

家族3人なった場合

生活費は45万で足りるか?という事でしょうか。

足りると思いますよ。

旦那さんの収入もあるでしょうから心配要らないのでは?

専業主婦希望なんですね。

今は家賃も高めなんでしょうか?

そこに加わる?なら

年収800万ではキツイはずです。

1200万は稼ぐ男性なら大丈夫ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/3/10 19:49:28

成功 説明不足な中ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2012/3/1018:47:43

意味が不明です。そもそも、二人で35でかつかつだけど生活できるなら無理して一緒になる必要ないんでは?
あなたの記載方法では、夫がお荷物お金を稼がない人かそれより以下の収入の人としか思えませんよ。
そもそも、家計全部を握ることが母子家庭なら無理だと思います…。あなたが、子供を相変わらず育てなきゃならないし、それ以上にお荷物の夫の世話までしなきゃなりませんよ。
何を夢見て子持ちが再婚等のんきに考えているんだか…。
馬車馬のように働いて、そのまま自分たちの利益はそのまま得ようとしか再婚相手は思ってないですよ。そんなに、世の中甘くないですよ。冷静に娘の将来を考えて欲しいですね。娘も、性虐待の対象とかにされたら、目も当てられないですし。

eik********さん

2012/3/1018:28:34

35万なんて、私と夫の1ヶ月の給料より多いですね。

それでかつかつですか?
我が家は、35万以下で、小学生の子供と幼稚園の子供の習い事、車のローンに、親から背負わされた借金など支払っているんです。かつかつではありますが、なんとかやってますよ。

旦那さんが、働かないならプラスしないといけないですが、旦那さんの収入があれば問題ないのでは。

may********さん

リクエストマッチ

2012/3/1018:26:30

保険は別で、夫婦+幼稚園児で月々27万で生活できてますよ。住宅費や光熱通信費、ガソリン、幼稚園費など、もちろん含んでます。
私からしたら今の金額で3人でも十分生活できる気がします。

例えば今はあなたが働いていて自炊ができておらず外食が多いなら、専業主婦になればその辺りが節約できます。家にいる時間は長くなるので、光熱費は増えるかも。
子供と二人の生活で何にそんなにお金がかかっているのかわからないので、何とも言えないです。

rur********さん

リクエストマッチ

2012/3/1018:15:24

私は主婦ではありませんが、旦那様によると思います。

光熱費は一緒の生活なのでほぼ変わらないとして、
食費、
その人の車の有無、ローンや保険、使用頻度、
趣味で使うもの
お仕事で個人のお金をどれくらい使うか

将来の旦那様がお仕事をしていなくて、車がない、共有して使う、趣味で使うことを制限する、そしてあなたが全部養うとしたら
5万以内で収まるんじゃないかなと思います。

お仕事をしているなら、むしろプラスになります。

それか、結婚したら専業主婦になるから、お相手の収入がどれくらいあればいいかとかですか?

rie********さん

リクエストマッチ

2012/3/1018:13:36

他の方も言ってますが、35万でかつかつとは、生活レベルが高いのですね。
我が家は、夫・私・小学生1人で、それくらいで、貯金もしていますよ。

夫君の稼ぎがそこに加わるのだから、余裕ではないですか?