ここから本文です

陣痛が来ても子宮口が開かずに帝王切開になった方に質問です。 その陣痛の痛...

mar********さん

2012/3/1102:59:43

陣痛が来ても子宮口が開かずに帝王切開になった方に質問です。

その陣痛の痛みは、かなり痛かったですか? 私も経験しているのですが帝王切開の痛みの方が痛くて、陣痛の痛みって想像していた叫ぶようなのと全然違ったので気になって質問しました。

やはり子宮口が開いてるのと開いてないのでは痛みも違うのでしょうか・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/3/1504:09:05

一人目は微弱陣痛のため誘発剤を使用し普通分娩(30時間かかりました)、二人目は誘発剤を二日使用し子宮口が全開したにも関わらず、赤ちゃんが降りて来ずに緊急帝王切開になりました

どちらも誘発剤を使い、陣痛マックスまでいきました
私は陣痛の方が辛かったです
子宮口が全開して強い陣痛がバンバン来るのに赤ちゃんが降りてきてくれないからイキめないのは本当に辛い…
一人目の時に赤ちゃんが出て来る時は全く痛みは感じませんでしたし

麻酔科医の腕も素晴らしく、術中も意識がハッキリした中で滞りなく終わりました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2012/3/1415:34:06

子宮口が8センチ大まで開いた後に帝王切開になったものです。
一回目は陣痛のほうが帝王切開の傷の痛みに比べてはるかに痛かったです・・
その後第二子を帝王切開で出産しましたが、2回目の帝王切開の痛みは後陣痛のため陣痛と甲乙付けがたい痛みでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる