ここから本文です

国家公務員試験第二種について。

ith********さん

2012/3/1103:17:06

国家公務員試験第二種について。

今年から大学に通うものです。
神奈川に大学があるのですが、大学で国家公務員試験に合格するために、ダブルスクールして、すごそうと思っています。
国家公務員試験対策に適した塾など、どこがよいのか教えてください。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2012/3/1122:43:18

大3年生です。TACに通っています。
こんにちは。参考になると良いのですが・・・。

TACはフォロー制度が半端なくて、教室で受けられなくても家で受けることができます。(Webフォロー)
他にもいろいろありますが、私としてはすごく役に立っています。

また、「2年本科生」という2年生から勉強を始められるコースが新しくできたので、ゆっくり勉強することもできます。
普通の1年本科生などもありますよ!

それから、空いている教室がすべて自習室として開放されていて、勉強する環境には困らないです。
教室もきれいなので、私は授業がない日に勉強しに行くこともあります。

そして、先生にいつでも質問することができます。
その時、校舎に先生がいないこともありますが、大抵はいらっしゃいます。
授業の前後も質問はもちろん、いろんなことを相談できたりして、やりやすいです。

説明会をよく開いているので、参加してみるのもいいと思います。簡単な公務員の職種や試験についても説明がありますょ。
説明会に参加しても、入会しなくてもいいわけでありますし。

1年生のころから考えるのはとても良いですね。
その姿勢が素晴らしいです。おそらく、大学で公務員をめざす人へのセミナーなどが絶対にあります。まずはそれに参加してみるのが一番だと思います。購買ではたぶんそういう予備校の勧誘や説明をしてくれたりもします。そういうのをまず探してみるのがいいと思います。
その学校の学生に合った学校やコースを説明してくれると思います。

1年生のころは予備校のことなんかを考えるよりもやることが多くてあっという間に時間が過ぎてしまうと思います。
がんばって大学生活を楽しみつつ、勉強のことも考えてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/3/18 01:45:14

ありがとうございました。
とても参考になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる