ここから本文です

Dropboxのショートカットアイコンがタスクバーから消えてしまいました。

sak********さん

2012/3/1108:44:44

Dropboxのショートカットアイコンがタスクバーから消えてしまいました。

Windows7にてDropboxを使用しているのですが、ファイルを右クリックでDropboxに送れるようにSendToのファイルに、アイコンをいろいろ入れている間にタスクバーからDropboxのアイコンがなくなってしまいました。
スタートメニューのすべてのプログラムのDropboxのフォルダーには Dropbox Website と Uninstall の二つしか表示されません。
エクスプローラーから開けば事足りることなのですが、不便に感じて仕方がありません。
アイコンを再度タスクバーに表示させる方法、もしくは復活させる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

補足教えていただきましてありがとうございます。
早速、検索を使ってDropboxを探したのですが、Dropboxのアイコンが見つからず、フォルダーの右横にDropboxのマークが一緒になっているアイコンしか検索されませんでした。
ちなみにそのアイコンを右クリックしてもタスクバーに表示するというメッセージが出ませんでした。
申し訳ありません。
ほかの対処方法をご教授していただけないでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2012/3/1309:13:11

「スタート」の上の検索窓に「dropbox」と入れて検索し、見つかったら右クリックして「タスクバーに表示する」をクリックしてください。

補足:C:\ユーザー¥ユザー名¥Appdata\Roaming\Dropbox\bin\ の中をみてください。ここにDropbox.exeがなければ、再インストールしてください。

質問した人からのコメント

2012/3/13 13:33:34

降参 再インストールしましたら、すんなり問題解決いたしました。
早々にご回答頂きありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる