ここから本文です

姫カットってどう思いますか?[500枚]

anc********さん

2012/3/1114:56:49

姫カットってどう思いますか?[500枚]

中2女子です。

思い切って前髪を切ってみようと思いました。
今の髪型に飽きてきたんです。

ふとテレビで見かけたんですが
可愛いなと思いまして・・・・。

姫カットにして変に思われたりしますか?

一度やると直すのに時間がかかるみたいなので
とても不安なんです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2012/3/1117:05:20

先日姫カットに初挑戦してきた者です。
とは言っても、見てすぐ「姫カットだ!」とわかるほどぱっつーんとしたわけではありませんが。

カットする髪をどれくらいとるか、毛先はぼかすのかぱっつんと揃えて切るのか、カットする高さ(長さ)をどれくらいにするかで雰囲気がかなり変わります。

カットする髪が多め、短め、直線カットだと、すごくわかりやすい姫カットになります。
それは私には無理です(笑)。友達にはいましたけどね。
美容師さんは、「そういう人もいるけど、ゴスロリっぽい服を着る人ですね」と言ってました。
特に暗い髪色だと目立つかもしれません。

最初は少なめ、長めに切ってもらって、様子を見ながら調整すれば失敗しないと思いますよ。
私は顎下4cmあたりでほんのニ筋ほど、毛先を少しぼかして切ってもらいました。後ろで縛ることもでき、セットの仕方によっては姫部分(笑)を後ろと馴染ませ目立たなくさせることもできるので、とても気に入っています。

自分の話ばかりになってしまってすみません。
素敵な髪型に出会えるといいですね!

質問した人からのコメント

2012/3/12 17:48:41

参考にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2012/3/1115:05:19

まゆゆ・・・みたいな?

姫カットって、いわゆるお姫様みたいなアレですよね?
ヘンに思われる事はないと思いますが、似合うかどうかはカットしてみないと・・・。
やはりサロンで相談されてからが間違いないと思います。
プロのご意見を頂きましょう。