ここから本文です

彼女が風俗で働いていました

kumatodanceさん

2012/3/1122:17:15

彼女が風俗で働いていました

表題のようによくある事(?)で、類似例もいくつか見かけますが、よかったら少しお付き合いお願いします。

私は40歳、彼女は38歳です。付き合って1年、将来の事を考るに十分な年齢と思います。そんな矢先、彼女が転職をすることになりました。

派遣マッサージの仕事ということです。詳しくは聞きませんが、頑張るよう励ましておりました。しかし勤め始めてから、その仕事は本番はないが裸で行うものだと言い始めました。つまり風俗です。もう気絶するくらいびっくりです。当然辞めるよう説得しました。
彼女は「本当に私の事が好きになってしまったので隠すことができなかった」。そして「生活のため」だと。生活の心配も何も今すぐ結婚して二人で一緒にやって行こうと速攻プロポーズです。涙ながらに相談の結果、辞めてくれることになりました。そして今後の事は二人で相談していこうと・・・。

しかしここでハッピーエンドとなってはここに悩みを打ち明けることにはなりません。その彼女の勤め始めた店が気になり、止せばいいのにネットで検索しました。なんとまだ在籍しているようなのです。しかも1年以上も前から。
もう頭にくるやら情けないやら、厳しく彼女に問い詰めました。店には辞める事の話は既についているそうです。であれば過去は終わったこととして未来志向でいくことにしました。でも、まだ「めでたし」とはなりません。

その後数か月経っても、再就職もしない、結婚にも踏み切らない、そんな彼女を不審に思いだしました・・・信じているのだから余計な詮索はしない方がいいのはわかります。でも・・よせばいいのに再度調べてみると、違う源氏名・違う写真で系列店に出勤していました。バレないよう色々と工作したようです。

もう彼女も言い訳できずうなだれています。ただ仕事にプライドを持ってやっている事、私との付き合いも両立したい事の末についたと嘘だと。・・・正直私は彼女のこの仕事を除けばすべてが好きです。生涯を共にする覚悟もあります。これだけの仕打ちを受けても嫌いになりきれない自分に嫌気が差します。

どんな仕事でもそれが風俗でも偏見はないつもりです。しかし想像すると苦しくて耐えられそうにありません。理解してこのまま付き合うか、不誠実な人間と罵り別れるか・・・。自分で決めることは重々承知しています。それでも第3者のご意見を聞きたい心境なのです。よろしくお願いします。

補足早速ご回答いただきましてありがとうございます。疑問はごもっともです。実家の借金の返済に協力しているそうです。でも彼女が負担する額は普通に仕事をしても返済できる金額です。根本は、普通の仕事が割が悪い、主婦業も子育てもしたくない、風俗で身を立てたいという意向が強いのです。この話は水掛け論になります。

閲覧数:
8,251
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mutoukinzokuさん

2012/3/1123:02:04

私の場合です。
風俗のように、好きでもない人と裸の付き合いをする職種のお方とは到底お付き合いできないです。質問者さんのおっしゃる通り想像にはとても苦しみます。
だってどこの誰かもわからない男性の方が質問者さんの大切な女性をそういう目でみるわけですよ?
しかも裸です。腹が立ちませんか?僕ならとても悔しいです。
そもそも彼女さんが質問者さんに隠してまで持つ仕事のプライドって一体何でしょうか?
質問者さんが彼女さんをすごく愛していてもそれに対する彼女さんの行動はどうでしょうか?
偽装し、工夫し、隠し、結婚にも踏み切らない。
これって好きな男性にすることでしょうか?今一度考える必要がある気がします。

私の場合、彼女さんのプライドが何なのか、今後をどう考えているのか、しっかり理解してから
判断しますが風俗をやめない場合、辛くて別れるに至ると思います。

私は質問者さんよりも明らかに年下です。生意気な文面になってしまい申し訳ありません。
私にも彼女がいますが、重ねて考えていたらこみあげてくるものがありました。
大変辛い状況だと思います。頑張って乗り越えて下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/16 08:12:31

降参 一時抹消された?しかし大丈夫だったようです。

ご回答いただいた皆様に感謝です。どの回答も心に沁みる内容で勇気づけられるものでした。
ベストアンサーは自分の立場、心情と重ね合わせて考えていただいたmutoukinzokuさんにさせていただきます。
このような価値観の問題は答えがないし、あくまで当人同士の問題です。

結果→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083519685

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minakimi1さん

2012/3/1200:35:36

価値観の違いじゃないですか?
結婚しても離婚に至ることは目に見えるようですが。

だいたい、お金を稼ぐことに対して、きっと貴方が汗水たらして働いてきた給料をありがたく受け取らず、私だったらもっと稼ぐのに、とか言いそうです。

主婦業より子育てより、風俗がやり甲斐あるなんて、ある意味男前ですよね。一人で暮らしたほうがいい、結婚しないほうが幸せなタイプですね。

いくら好きでも、結婚したら好きというフィルターはどんどん無くなります。歳を重ねるうちに、価値観の違い、特にお金に関することは、結婚生活を脅かすことになります。

貴方も40歳、幸せな人生を考えているなら、今は辛くても、別れて、別の女性と結婚すべきだと思います。

tany_shinさん

2012/3/1122:45:23

私なら別れます。

「結婚」の意志まで伝えてあり、その真意を背くわけですから。
真意を汲み取れる人間ばかりが世の中とは思いませんし、その時々で汲み取れたり汲み取れなかったり・・・だと思います。

もし、この状態を裁判に持ち込めば、アナタは勝てます。
結婚の意志に同意しつつ、その時の退店の状況も承諾したにも関わらず反した行動になります。

「自分を平然と裏切れる人間を人生のパートナーとして安心できるか?」と考えると私は「ムリ」ですので、別れます。

ただ仕事にプライドを持ってやっている事、私との付き合いも両立したい事の末についたと嘘だと。
と、ありますが、そのプライドがあるのならば恋愛も「この人と一緒に幸せになる」と言うプライドがあれば「嘘」は出てこないと思います。

ponpon55shi8さん

2012/3/1122:40:47

私なら別れます。

誇りを持って仕事をしているのであれば、辞めさせるのは酷ですから。
お互いのためにも別れるべきだと考えます

narasimha_ooさん

編集あり2012/3/1122:47:03

さっと読ませていただきました。。。
あなたは何も悪くはいですね、、もちろんですけど・・・

風俗は金になります、やはり金に目がくらんでるのでしょう。。。私の友達も以前風俗の道に入り
金に目がくらんで学校を辞めた友達が2人いました。

やはり、人間的に良い人ではなかったですよ。ハッキリ言って汚かった。。
服が汚いとか身なりが汚いとかそういうことじゃないんです・・人間的に汚くなってました。

生活の為に本当にやっていてできることなら辞めたいと思ってる人はすぐに辞められます・・
でも、目的が金なら辞められないです。
それも、ばれない様に工夫までしている模様。。。よろしくないですね・・

口だけで女は判断しては絶対ダメです、そうやって逃げ切れない裏まであるんですから
あなたが嫌がって辞めてくれと言っている、、本当にあなたが好きなら嫌がる事をわざわざするでしょうか?

プライドも糞もないです。
彼女が他の男のアソコをしごいてイかせてるんですよ・・気持ちがいいわけありません。
それにプライド持ってるなんか、AV女優かくらいでしょう。

目を覚ました方がいいと思いますよ。

努力をしない女性ですね・・仕事がきついのは当り前ですそれから逃げているだけでしょう。

2012/3/1122:38:00

私なら風俗で働いていた時点で別れます。まぁ好きならいいんじゃないでしょうか!こんなとこに書き込んでもおそらく批判しかこないと思います(>_<)
自分が好きなら我慢して付き合っていくのもありじゃないでしょうか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。