ここから本文です

漫画のワンピースで、サボ、ボンちゃん、ゲッコーモリアの中で生き残ってそうな奴...

kon********さん

2012/3/1200:46:26

漫画のワンピースで、サボ、ボンちゃん、ゲッコーモリアの中で生き残ってそうな奴を挙げて下さい。

閲覧数:
373
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

2012/3/1211:07:28

全員生きてると思います。
サボはドラゴンに救われて、今は何してるのか分からないけど、ほぼ間違いなく生きてます。
ボンちゃんは黒ひげがインペルダウンを襲ったときの混乱に乗じて逃げたと思います。
モリアはドフラミンゴに殺されそうになったときにアブサロムが現れてモリアの体を透明化し、そのまま逃げ去ったと思います。多分、途中でペローナと合流してモリア一味、再結成ですね。

質問した人からのコメント

2012/3/13 22:49:35

基本、ワンピースは殺人の描写はしませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2012/3/1318:48:07

おそらく、全員生きています!

(下記の説明は、あくまで憶測です。)

サボ・・・革命軍のリーダー、モンキー・D・ドラゴンに助けてもらい、
今はドラゴンの下で革命軍に入っていると思います!


ボンちゃん・・・インペルダウンのマゼラン署長に一発殴られたか何かされて、
再び牢屋に入れられたんだと思います!


ゲッコー・モリア・・・ドフラミンゴに殺されそうになったけど、ドフラミンゴが、
「ふっとどこかへ消えたんだ。カゲカゲの実にそんな能力あったか?」って言っていましたよね!?でもあの事がもし本当の話だとすると、考えられる事は一つ。
アブサロム&ドクトルホグバッグに、スケスケの実の能力で助けてもらい、
どこかへ逃げたんだと思います!

wak********さん

2012/3/1200:57:18

やっぱりサボは生き残ってるんじゃないんですかねぇ。
あと、生き残ってて欲しいのはボンちゃんです!!!
ルフィとの友情を読んでるうちに、自分も感情が乗り移っちゃいました。
もう、絶対生きてて欲しい。

buc********さん

2012/3/1200:57:10

>モリアはドフラミンゴに暗殺された!?と

それは
100%ウソです

ドフラミンゴ本人が
抹殺したんじゃなくて

突然消滅して

抹殺できなかったと
報告してます

pin********さん

2012/3/1200:53:25

サボですかねー。
ボンちゃんは生きていたとしてもインペルダウンにいるのでもう登場しないと思います。
モリアはドフラミンゴに暗殺された!?とONE PIECE BLUE DEEP にも書かれていたため死んでいるような気がします。