ここから本文です

今現在でレバ刺し、ユッケなどを出してる焼き肉店は違法ではないのですか??

rio********さん

2012/3/1207:44:17

今現在でレバ刺し、ユッケなどを出してる焼き肉店は違法ではないのですか??

閲覧数:
3,204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2012/3/1208:03:28

ユッケは基準が出来て、その基準通りに作れば違法ではないです。

その基準を守っていなければ違法ですね。

レバーはまだ自粛の段階で法整備が整ったら、レバ刺しは寄生虫か菌が内部にいるみたいなので、メニューから無くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2012/3/1713:04:48

豚レバ刺しは普通に提供されているが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/3/1208:01:15

現在、レバ刺しは自粛を要請されている段階なので、提供しても法には触れません。
ユッケは特定の処理が義務付けられましたので、牛肉で従来通りのものを提供したら違法です。ピンク色程度に加熱されたものや馬肉は問題ありません。

ber********さん

2012/3/1208:00:13

そんな店でそんなものを食べる奴がバカなんでしょう?昔から厚労省は自己責任で生肉は食べる様にって言っていたんだから法令で規制されなきゃ食べても良い、規制が無ければ食べても安全と言う訳じゃなかった訳。

何でも法律が基準で安全まで保証されると思ったら大間違いです。少しは自分で危機管理してみたら?