ここから本文です

脱毛前の自己処理について。 今週初めてVIOの医療レーザーを受けます。 クリ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1210:00:29

脱毛前の自己処理について。

今週初めてVIOの医療レーザーを受けます。

クリニックでしてもらえるところもあるようですが、そのような説明はなく、 自分で剃って来て下さいといわれました。

あまりしたことないのですが、何日前に剃っていくのがベストですか?
よろしくお願いします。

痛みが1番怖いです……ヽ(ヽ´Д`)

補足通うクリニックのホームページにはスムーズに行うために事前に剃って来て下さい。とあるけど、看護師が剃毛しますとも書いてありました。

あと、前日に剃る意図は何ですか?
二日前か当日行く直前に剃っても大丈夫でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/3/1210:34:51

湘南美容外科で脱毛してます。

医療レーザーは前日に自己処理するのが一般的だと思います。
湘南はシェービング代が1ヶ所500円掛かるので、出来る限り自分でシェービングしてますが、Oラインは看護師さんにお任せします。

一応クリニックに「シェービングしてもらえるのか」「シェービングしてくれる場合は無料か有料か」などを聞いておいた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2012/3/1316:41:13

VIO脱毛、サロンで過去にしました。腕足脇も脱毛済みです。
基本的に自分で剃ってから行きました。
VIOは自己処理してもどうしてもできないところがあるので(お尻付近)、そこはサロンで、黙っていても無料でやってくれました。

前日ぐらいに処理するのがいちばんいいと思います。
自己処理はカミソリやシェーバーですると思いますが、肌がかぶれる場合があるので、当日の自己処理で赤くなって炎症とか起こしちゃうと施術してもらえません。
なので数日前に自己処理を済ませたほうが、炎症起こしても1日あれば大抵おさまるので、そのためにも前日ぐらいがいいと思います。あまり何日も前だと逆に毛が生えすぎてしまうし。
過去に炎症起こしたことがあって、それが1日でおさまらないようなら2日前ぐらいでもいいと思いますよ。
過去の自己処理で全く赤くならなくても、当日の体調によってどうなるかわからないので、当日自己処理はできるだけ避けたほうがいいと思います。

医療機関によって、施術者が処理する場合の料金負担が違うと思いますので、その辺りは事前に問い合わせて下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる