ここから本文です

私大でセンター試験のみの受験の場合、大学入試センターと私大の二つ検定料は払う...

gua********さん

2012/3/1213:10:34

私大でセンター試験のみの受験の場合、大学入試センターと私大の二つ検定料は払うのですか?

閲覧数:
730
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ths********さん

2012/3/1214:03:08

確かそうだったと思います。先ず センターに願書を出す時 受験する大学に願書を送る時 支払います。国公立も受験せず私立を一校だけ センターを受験するなら 一般試験と受験料はあまりかわりません。しかも 門は狭くなります。何校か受験するならお得になりますが 一般に比べセンター利用は 募集人数が少ない上 国公立を受ける受験生も多数受験しますので かなり難しくなります。やはり国公立+で受けたほうがいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/3/1214:33:48

そうですね!


ちなみに、センターの締め切りはだいたい10月中旬で、私大のセンター利用の締め切りはセンターの前日まででした!

eup********さん

2012/3/1213:59:49

センター試験の受験料、私大のセンター利用の受験料両方必要です。