ここから本文です

お世話になった方への御礼 お相手は、70歳くらいのご夫婦です。 この方々とは...

o12********さん

2012/3/1216:55:33

お世話になった方への御礼

お相手は、70歳くらいのご夫婦です。
この方々とは、実際にお会いしたことはありません。
同業他社の方で、すでに廃業されていたのですが、無礼を承知で連絡させていただきました。

いきなりの、元同業者からの電話で驚かれたと思います。

電話で仕事の話をしたのですが、当方の質問に非常に丁寧にお答えいただきました。

そこでせめて、何か持って実際に御礼を言いに行きたいと思ったのですが、手ぶらで行くのもどうかと思い・・・。

70歳くらいのご夫婦に御礼するのに、どういった物が喜ばれるのでしょうか?
ぜひお知恵をお貸しください。
今のところ、フルーツゼリーあたりを考えているのですが・・・。

追:その方とはお互い仕事をしている時にも会ったことはありませんが、廃業後、そのお店のお客さんに当店を紹介してくださっていましたので、ライバル店のような物では無かったとは思います。

補足katuranoyomesanさん、ご返答ありがとうございます。
すごく良い案だと思いますが、お互い、同じ市内に住んでいますので・・・。
年寄り扱いしているつもりはないのですが、さすがに70代の方だと、せんべいのような固い食べ物は避けた方がいいと思って、フルーツゼリーあたりが思いついただけなのです。この文面が、70代の方を年寄り扱いしているように見え、不快に感じたのであれば申し訳ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgj********さん

2012/3/1218:02:11

その年代になると糖尿病になっている方も多く、フルーツゼリーなどは糖分が心配かもしれませんね。

ゼリーの方が日持ちしますが、この時期ならいちごとかどうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/3/14 11:59:44

降参 なるほど。そこまでは考えていませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/3/1220:02:30

あなたのお住まいの名物や珍しいものをお持ちになると たいていは断りになるところを 郷土の名物でして とか 珍しいもので ぜひ御覧頂きたいと 持参致しました と言葉をつなげられますし 誠意も伝わります。
どこにでもあるものは ついでに買ってきた という印象を否めません また70歳だからといて 年寄り扱いは失礼です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる