ここから本文です

更年期障害の症状緩和には?

ice********さん

2012/3/1219:01:41

更年期障害の症状緩和には?

若いうちから食品に気を使えば
症状軽く出来るものなんでしょうか?

症状重い人と軽い人とは
何か違いが有るんでしょうか?

補足申し訳ございません!
「PMS症状」とはどんな症状でしょうかm(_ _)m?

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

編集あり2012/3/1220:32:10

①女性の場合。ひとつは、先天的なもの。二つ目には、急激に低下する人と、徐々に低下する人の違い、三つ目は、精神的なもの。特に、うつ病やPMS症状などの経験のある人は、ひどくなりやすい。
②男性の場合は、二つ目がないだけです。
③食事よりも、ホルモン補充療法が、最良なのですが。
食事では、たんぱく質を取る、不飽和脂肪酸を取る、含硫アミノ酸を多く含むもの(たまねぎなどのねぎ類)をたくさん取る、その他、ヤマイモ、アボガド、チョウセンニンジン、など。
と、物の本に記載されています。
<捕捉します>
PMS症状と言うのは、生理前症候群といわれる、イライラや、ウツウツや、体が重いとか、むくむとか、いろいろな《不定愁訴》がありますが、それを言います。それは、精神的な《神経》とのかかわりで、発生するものですから、更年期障害も、発生しやすいのです。

質問した人からのコメント

2012/3/13 09:05:20

感謝 無知な私にでも理解できる丁寧な回答有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2012/3/1219:14:09

残念ながら、何か対策をして緩和が出来るという話は聞いたことがないですね・・・

重い人と、軽い人の違い・・・これも医学的にはなんとも言えないと思います。

ただ、私の主観では、神経の細やかな方の方が重く出ている人が多いような気がします。
あくまで主観です。