ここから本文です

息子の彼女がにくいです。

ari********さん

2012/3/1219:23:03

息子の彼女がにくいです。

息子(28歳)から半年前に彼女(26歳)を紹介されました。
この彼女がとても厄介で悩んでおります。

彼女は元ご主人を3年前に事故で亡くしており、
子ども4歳もおります。バツイチで子持ちの女性です。
同情の余地はありますが息子が血のつながりもない
連れ子を育てることができるのかとても不安です。

彼女は中学時代から仲がよく、
息子が長年片思いしていた女性です。
一度は彼女が結婚してあきらめたそうですが彼女のご主人の
死を慰め、支えているうちに付き合いに発展したようです。

「4歳になる子どもさん、うちの息子に似てますね。
昔からお友達だったそうですが本当の父親は誰なんですか?」
と思いきって息子には内密でしたが気がかりで
彼女に問いただしてみました。
彼女は「●●くん(私の息子)には大事にしてもらい、4歳の息子が
父親同然になついているので一緒にいれば似てくるものかもしれませんね。
でも4歳の息子は死んだ元旦那の子です。●●くんとはずっと
ただの友達ですのでご心配なく…」のような回答でした。

うちの息子が未亡人で子持ちを養う必要があるのか?
もっといい人がいたんじゃないか?ととてもくやしです。
優しい息子が騙されてないか?と不安で
悩みが多く占い師に息子と彼女を占ってもらいましたが
「息子さんは普通の結婚ができない運命」といわれました。

彼女に「うちの息子は占いでも普通の結婚ができないそうよ」と
伝えたところ「結婚となれば再婚、連れ子になりますし
苦労はおかけしますがよろしくお願いします」
などど開き直り、普通の結婚ではないことを認めません。

息子に彼女に電話をしていることがばれると
嫌なので彼女に口止めしておりますが、
母親が息子を心配して言うことを彼女が
「お義母さんにいじめられた」などど口を割らないか心配です。

もし叶うなら息子と結婚したいくらい大事な子です。
優しい子で両親や祖父母思いだった息子に
同居もしない、子離れしろ!など厳しい言葉ばかり言われ
落ち込んでいます。彼女さえ現れなければ、彼女の夫さえ
生きていれば…と悔やむ毎日です。

彼女は再婚だし子どももいるから壁は高いけど息子と幸せになりたい
などど周囲にもらしており、結婚の話もでそうで悩んでいます。

閲覧数:
113,609
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/3/1311:44:44

ヤラセ投稿だと思われます。
時間を使って回答しても、業者URLがBAとなり、時間が無駄になります。

時間を大切にしたい方は回答されない方が賢明です。

過去質問参照
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ar...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jok********さん

2012/3/1513:19:17

キンコンカンコ~ン♪
え~只今 只今4人が釣り質問に騙され中・。・。・。
キンコンカンコ~ン♪

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2012/3/1414:08:54

宣伝活動お疲れ様でした

知恵コインいただきました

you********さん

2012/3/1308:42:44

お母様も子供さんはもう立派な大人です。もう子離れしないと逆に遠ざかって行きますよ‥彼女さんも離別じゃ無く死別なんですから理解しないと 中学生からの幼なじみなら息子さんも安心感があるのでしょうね!あなたみたいに子離れできない親なら同居は無理ですねぇ…息子さんが嫌がるのも分かります!

t_v********さん

2012/3/1303:57:58

占いに頼ってそれを彼女に言う母親…


28歳にもなる息子の結婚に口出す母親…



………寒気がします。

sor********さん

2012/3/1220:06:43

人生の先輩に言うのは失礼と思うのですが・・・第三者的にはただ子離れできない母親の嫉妬にしか思えないです。

大事な息子さんなら尚更その息子さんが本当に愛してると言う女性と結婚して幸せになることを願うのが母としての愛情ではないですか?
子供を持たないアンタに何が解る!と言われたらそれまでですが、私は自然妊娠が望めない身体です。
だからこそ、余計に子供が可愛いですし、甥っ子姪っ子は目に入れても痛くないくらい愛しいです。
自分のお腹を痛めて産んだ子とはまた違うと思いますが。

占いに頼る時点で間違ってますよ。
よく当たると言われる占い師はコールドリーディングが得意なだけです。
貴女から情報をうまく引き出して思う様な答えを導いているだけです。

でも信じてしまっている人に周りが何を言っても馬に念仏なので占い云々はここまで。

ただ、これだけは。

息子さんにとって何が一番幸せか?ということをよーく考えてください。
貴女の傍においてても順番で行けば貴女が先に逝きます。
そしたら息子さんは孤独に生きるしかなくなりますよ?

普通なら結婚した時点で想いを絶つところが、中学から一途に想い続けてたくらい強い気持ちです。
それだけ強い気持ちならきっとどんな困難も乗り越えられますよ。
幸い息子さんは子供を可愛がれてるようですし、子供も懐いているみたいですし、タイミング的に良い時期なのではないでしょうか。
失敗を恐れて何もさせなければ何も出来ないです。

もし結婚してダメになったらその時に「だから言ったでしょう」と猫可愛がりして次は手放さない様にすれば良いのでは?
口を挟めば挟むほど息子さんのお母様への気持ちは離れていく一方です。
理解しようとする努力もしてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる