ここから本文です

当方接客業をしております。同僚の口がすごくにおいます。みなさまはこういう時ど...

fin********さん

2012/3/1219:47:03

当方接客業をしております。同僚の口がすごくにおいます。みなさまはこういう時どういう風に対応しますか?

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/3/1219:55:28

タイミングをみて口臭があることを優しく伝えます。
本人が気づいていない場合もあるので、言ったことでその人が気づけて改善できたのならプラスなので。
接客業じゃなかったら言わないかもしれません。
あとはその人の性格にもよります。
人の言葉に耳を傾ける人かどうかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2012/3/1219:51:34

親しいのであれば、はっきり「ちょっぴりにおうよ」といいます。ちょっぴり、とつけるだけでも十分です。

仲がほどほど、であれば「歯科検診をうけてみたら?」といってみる。

ぜんぜん、であればほうっておく。