ここから本文です

学校で5月から6月に植える花でどんなのがいいですか?? プランターで植えて、世...

tos********さん

2012/3/1220:23:38

学校で5月から6月に植える花でどんなのがいいですか??
プランターで植えて、世話が簡単で強い花はどんなのがありますか???
至急お願いします

補足タネから植えるのでよろしくおねがいします。

閲覧数:
16,929
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/3/1222:20:24

うちの学校の園芸部では毎年春にサルビアの種を蒔いて咲かせていました。
とても丈夫で、おすすめですよ。色もよくある赤い花のと、ブルーサルビアという青紫の2色咲かせていました。
http://yasashi.info/sa_00002g.htm
http://2hankan.com/T-sarubia.html

マリーゴールドは私もオススメします
http://2hankan.com/T-marii.html

ミニひまわりもいいですね(^v^)
http://2hankan.com/T-minihimawari.html



ガーベラとマーガレットは、かわいいのですが、夏の暑さに弱く、明るい日陰に移動してあげなくてはなりません。
暑いとつぼみもあがってこなくなるし、雨にも弱いので梅雨から夏の夕立のある間は綺麗に咲かせるのが難しいですよ。
また、マーガレットは種も売っていないでしょう。
http://yasashi.info/ka_00011g.htm
http://www.yasashi.info/ma_00006g.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「5月に植える花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

編集あり2012/3/1222:30:51

・マーガレットhttp://yasashi.info/ma_00006g.htm
・ガーベラhttp://yasashi.info/ka_00011g.htm
・マリーゴールドhttp://yasashi.info/ma_00001g.htm
などが丈夫でおすすめです。

補足拝見しました。
・オシロイバナhttp://yasashi.info/o_00019g.htm
・ケイトウhttp://yasashi.info/ke_00001g.htm
・サルビアhttp://yasashi.info/sa_00002g.htm
・ジニアhttp://yasashi.info/shi_00002g.htm
・ニチニチソウhttp://yasashi.info/ni_00003g.htm
・ヒマワリhttp://yasashi.info/hi_00001g.htm
・ペンタスhttp://yasashi.info/he_00013g.htm
・マツバボタンhttp://yasashi.info/ma_00002g.htm
など、サイトをご覧になってみてください。