ここから本文です

フラメンコで言う「オーレッ」という言葉は意味があるんですか? それともかけ声?

hag********さん

2012/3/1220:35:32

フラメンコで言う「オーレッ」という言葉は意味があるんですか? それともかけ声?

閲覧数:
1,454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/3/1502:02:37

ハレオ といって踊り手やギターさん、カンテさん(歌い手)に向かっての掛け声になります。
オレー!は「いいぞ!」「やったね!」のような感じ
グアッパ!は「美人だね!」とかね。
ミラケボニータ!は「見て!なんて可愛い!」といった感じで、フラメンコにはさまざまなハレオがあります。

意味があるゆえにハレオを掛けるにも実際はそのタイミングがとても難しかったりします。

質問した人からのコメント

2012/3/18 08:05:57

成功 かけ声とは言え、ちゃんと意味があったのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2012/3/1301:23:39

オレ(ole,olé)
スペイン語でフラメンコの時などに激励するときにかける言葉。
「いいぞ」などの意味。

wikiより