ここから本文です

社長や上司との酒の席

txj********さん

2012/3/1221:52:39

社長や上司との酒の席

社長、部長、直属上司、自分の4人で飲む場合の立ち居振る舞い方等教えてください!
社長は体育会系と聞いています。僕は性格暗め、酒飲むと吐きます。
こういうことには注意した方がいい等、細かくてもかまいませんので、色々アドバイスいただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0a********さん

2012/3/1316:25:02

私もお酒が飲めないので、若い頃は飲まされると即その場で頭痛が来て苦しんでおりました。
できるだけ飲まされないようにしていましたが、自分が一番若くてしかも少人数の4人では逃げようが無いですね。。。かわいそうです。

途中で用事ができて逃げる手を使わないとすれば、
無理矢理飲まされないのであれば、最初から 「私は飲むと 吐いてしまいますので、お酌させていただきます、」と言っておいたら良いと思います。
それでも無理矢理飲まされるようであれば、吐いて 介抱してもらいましょう、すると次からは無理強いしなくなります。
ただ、真摯な飲み方をする方々なら、真面目にお酌の仕方を教えてもらった方が後々お客さんと飲む場合などにも役立ちます。

飲む前にウコンの力を2、3本飲んでおけば悪酔いしにくくなります。
それから、最初に飲むより食べる方が好きですと言っておいた方がいいです、頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2012/3/1823:37:25

「上司」には恥をかかせないということだと想います。

酔い潰れてしまった場合は仕方ないと想いますが、それ以外は終始気を遣うことだと想います。
社長が何と言っても「そうですよね…」と同意をするのは大事です。
社長に気に入られればポイントは高いと想います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる