ここから本文です

銀行で1万円を借りることは可能ですか? 実は少しばかりお金が必要で、ですが銀...

run********さん

2012/3/1302:13:40

銀行で1万円を借りることは可能ですか?
実は少しばかりお金が必要で、ですが銀行で借り入れしたことがないのでわからなくて(汗)
銀行の人に直接聞くのも恥ずかしいので…

補足すみません、もう一つ質問がありましたので補足させていただきます。

もしこれで1万円を借りられたとして、今月末には返せるので例えば今日借りたとして25日に全額返済後に即解約というふうにできますか?

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l2e********さん

編集あり2012/3/1303:12:10

カードキャッシング枠を貰えば、
いつでもその上限までの範囲でなら融資を受けれます。
万単位で1万からOK
逆にいうと、枠を貰ったから借りなくちゃいけない訳では無い。
いざという時の為に。は解りますけど、銀行で借りたら親兄弟に泣いてしがみついてでも期日までに返済しないと、たとえ1円たりとでも遅滞すると、以後5年間は新規融資を受けれなくなるかも‥
極少額なら迷惑を掛けない範囲内で友人知人にすがるのがオススメです。

返済実績と言えば聞こえはいいですが裏を返せば、近い将来あるかもしれない高額借り入れの際に、日々の遣り繰りでショートして借り入れに来た人にこんな額を融資して大丈夫なのか?となりますから

高額融資⇒完済⇒再度融資⇒返済中
だと信用も出来るでしょうが、少額借り入れは逆にしか作用しませんからね


補足に対してですが、
カードキャッシング枠というのがそもそも契約なので、借入残高0円の状態ならキャッシングの解約は可能だと思いますが、履歴に残るのは借入返済遅滞の事実と内容だけなので、枠が生きているかどうかは再度借りたい時に、手続きが必要かどうか位の差しかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vwv********さん

2012/3/1523:56:10

銀行では1万円とか10万円を一つの貸出としては取り扱いません。
例えば50万円のカードローンを申込んで可決になれば、カードローンの期限まで50万円以内であればどのような金額であっても借入=払出ができます。
その口座に入金したら自動的に借入の返済となり解約とはなりません。

補足
1万円と言う一つの貸出は取り扱いません。