ここから本文です

皆さんの意見をぜひお聞きしたいです。彼との関係について(かなり長文になってしま...

zr9********さん

2012/3/1311:22:30

皆さんの意見をぜひお聞きしたいです。彼との関係について(かなり長文になってしまいました。。。)

私は、今付き合って2カ月程度です。しかし、その前の3カ月程度も、毎日メールをしたり、週1で出掛けたりしていました。
彼は、その頃元カノと別れた直後で(どちらから振ったのかは分かりませんが)、はじめは、元カノの方が良かったなどと思われないよう、もう必死でした。もともと彼女がいるときから、彼の事が大好きだったからです。付き合えるようになったことも本当に幸せでした。
しかし、付き合っていくうちに、彼からのメールが来なかったり、彼に嫌われてしまったのではと考える事が毎日の大半を占めるようになってしまい、学校の事も手に付かなくなってしまいました。彼からのメール次第で気持も浮き沈みし、これではいけないと思いつつも、避けられずにいました。
話も聞いたことのない元カノと自分を比べては「私で良かったのか」と反省してしまいます。「実は、あまり私の事が好きではないのではないか。でも、彼の優しさで別れを告げないでいてくれているのかも」と考えてしまうこともしばしばで、彼にはそのような不安から3回程自分から別れを告げてしまいました。しかし、その度に彼が優しく対応をしてくれ、正直に自分が思っていた事も伝えてくれ、もとに戻っている状況です。

その3回目というのが、つい先日の事なのですが、それ以降、彼からのメールも2日に1回程度となってしまいました。その間も会う機会もあり、優しいのも変わらずなのですが、この心境の変化が気になって、自分の行動を反今は省してもしきれない状況です。。。
もし、その3回目で愛想を尽かしたのだとしたら、こちらからの別れを承諾してくれていたのではとも思うのですが、言えなかったのでしょうか。。。毎回覚悟を決めて別れを告げていたのですが、試し行為ととられてもしょうがなかったのかもとも考えています。
彼が、この別れを止めてくれた後に、思い返して「やっぱりもう疲れた」と考えてのことなのであれば、私はその気持ちを汲み取りたいと考えています。
もし、皆さんだったら、何度も別れを告げられたら、どう考えますか?そして、その後どのように対応してもらえると心が安らぎますか?自分の不安から彼の事を巻き込んでしまい、本当に後悔しています。よかったら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2012/3/1311:36:30

女にとってお願いしてまで付き合ってもらわなければいけない男など存在しない。
謙虚であるまたは奥ゆかしいということと卑屈であるということはまったく違う。
あなたはそれを履き違えている。

有りもしない、まだ起こっていないマイナス要素だけを捉え不安になる自分に浸っている。
簡単に言えば「私って不幸な女でしょ」ってのが好きなんだよ。
当たり前にそんなことが美徳なはずもなく、間違いなく男はあなたの元から去っていく。

そしてあなたが自分の何が悪いのかを自覚するまでは何度でも同じことを繰り返す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる