ここから本文です

ダイアログボックス、メッセージボックス、タスクマネージャー、インターネットオ...

jok********さん

2012/3/1313:36:06

ダイアログボックス、メッセージボックス、タスクマネージャー、インターネットオプション等の表示が正常ではなくなってしまいました。

ボタンの文字表示、文章表示が正常ではなくなっています。

画像はタスクマネージャーとインターネットオプションのものです。
タスクマネージャーはボタンの文字表示が切れてしまって正しく表示されていません。
インターネットオプションは文章表示が正常ではなく画面フレームの大きさを変えることができないためすべて表示されません。

今年に入ったぐらいにwindowsUpdateをしてからこのような現象になったと思います。
復元しようにも以前のアップデートの記録が残されておらず、データの復元ができません。

このような場合、正常に表示させるにはどのように対処すれば良いのでしょうか。
ご存知の方情報提供お願いします。

タスクマネージャー,インターネットオプション,Windows Update,ダイアログボックス,ボタン,プロパティ,フォント

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2012/3/1317:23:45

こんにちは。
システムフォントが何かで変更された可能性があります。
インターネットオプションやプロパティ画面で
文字がはみ出たりします。
以下は、同じような障害と解決策です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055227950
もしくは
以下のフォントをインストールしてみて下さい。
念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを
作成してから作業に入ってください。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...
インストール作業
以下より、OSの種類にあったフォントを
インストールしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/927490/ja
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/jp_font/fontpackag...
OSの種類を確認するには
スタートメニューのコンピューターを右クリックして
プロパティを選択。開いたシステム画面の「システム」の項を見てください。
以下は、同じような質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475629749

質問した人からのコメント

2012/3/13 18:25:38

こちらの回答のおかげで解決できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/3/1313:43:37

この現象はよく報告されています。原因は分からないのですが、下記知恵袋を参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483067724...