ここから本文です

四文字熟語

kou********さん

2012/3/1313:49:14

四文字熟語

台湾の組織との交流で訪台します。

その時にお土産として置物を持っていこうと思っています。

その置物にプレートを付けようと考えていますが、そのプレートに入れる四文字熟語的な文字を調べています。

日台友好的な文章で恒久的に信頼していますと言うような意味の言葉で適した四文字熟語を

教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_o********さん

2012/3/1314:22:57

「四海兄弟(しかいけいてい)」

台湾も日本も海に囲まれた島国ですから、真心と礼儀を尽くして交われば、日台関係だけでなく海でつながる世界中の国々とも兄弟のように仲良くなれる・・・という意味を込めた言葉です。

中国との関係が複雑な台湾にとって微妙な言葉かもしれませんが、だからこそ日台関係を礎に「四海兄弟」を目指しましょうというメッセージです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2012/3/1608:53:28

「巨人」の事を「虚塵」と書き一方的に批判してるようなインポ野郎は日本の恥なので他国との交流はして欲しく無いですね。

den********さん

2012/3/1314:27:55

「友誼悠久」(youyi youjiu)

ヨウイ ヨウチゥ

友誼は悠久なり