ここから本文です

過活動膀胱で頻尿です。 泌尿器科へ行き、超音波検査などもして異常はなく、過活...

cry********さん

2012/3/1314:34:48

過活動膀胱で頻尿です。
泌尿器科へ行き、超音波検査などもして異常はなく、過活動膀胱と診断され、コリン剤という薬を出されましたが、飲み始めたばかりなせいか、 まだ改善されません。日増しにひどくなります。今は薬で様子を見るしかないんですが、数日後から新しい職場に出勤するため、早急になんとかしないといけないため、最終手段でオムツを考えています。トイレに行ってもひどいと10~30分でガマンできませんので、特急などの電車でひと駅進むのもツライくらいで、まったく仕事になりません。
でも仕事を辞めるわけにはいきません。仕事先には病気のことは言えません。言ったら試用期間中に解雇される危険性があります。

抵抗はありますがオムツを考えています。漏れたり、臭ったりしますか?
どんなのがいいとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1314:59:17

私は何と中学3年で過活動膀胱と診断されました(笑)
尿意を常に感じて、何をするにも、どこへ行くにもトイレのことを考えてしまって3年くらいは質問者様と同様ビクビクの毎日でした。症状が良くなったのは、周囲が過活動膀胱でオムツを付けている私を理解してくれたことと、オムツがあるからいつでも安心だ!と開き直ってからです。過活動膀胱は精神的な要因もあるようですので。便利な世の中になって今は尿量によって様々なタイプのオムツが出てます(^^)ぜひ大人のオムツコーナーに行ってみてください!オムツをすることは恥ずかしくないですよ。安心を買うと思って、気軽に買ってみてください。当時高校生の私が買えたぐらいですから大丈夫です!
ちなみに私は花王のリリーフを常備していました。持っているだけでも、いつでも使えるという安心感がありますし。ドラッグストアに行って、店員に相談してみるのもいいと思いますよ!
それでも心配だったら、試しに買ったオムツを履いてあえて自宅のトイレで用を足してみてはどうですか?意外と吸水力凄いですよ!
症状が良くなったら、薄型のシートタイプに代えたり、トイレトレーニングをされてみてはいかがですか^^?
私は、気楽に考えてたら過活動膀胱治ってましたw
きっと症状は良くなりますので、お仕事頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2012/3/1723:07:31

紙パンツだとなれないのでパッドから試すといいですよ。お年寄り用はかなり吸収いいです。かなり量いけます!臭いも気にならないです。一応介護職なので 出てきました!私もかなり頻尿です。足を冷やさないようにしています!出かけるときは靴に入れるカイロを愛用しています
私は足首が冷えるといけないみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる