ここから本文です

夕方6時頃にバス待ちで友人とベンチで待っていました すると警察の人が来て「な...

jjjjmtpgさん

2012/3/1315:21:40

夕方6時頃にバス待ちで友人とベンチで待っていました
すると警察の人が来て「なにをやってる?」と言われました
私は「友人とバス待ちです」と応えたら、警察の人が「悪いことしてるんだろ、隠しても無駄だ」
「持ち物全部出して、住所、名前、全て書け」と言われました
ボディーチェックとして体も触られました

何も出なかったためか
そそくさにパトカーに乗って行ってしまいました

こんなことは生まれて初めてです



結局 バスに乗れず帰るのが遅くなってしまい、バイトにも遅刻してしまいました

店長にこのことを話したら「そんな嘘までつくな」と言いで時給を下げられました


この場合 警察の言ったことに従わくてもいいのですか?


物凄く腹が立ちました

閲覧数:
2,795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxmasinxx7さん

2012/3/1315:35:06

こんにちは
今回は断る事は出来ましたが何か事件で服装とか髪型年齢が似てたのかも知れませんね
ボディチェックは女性警察官でしたか?男性なら問題だと思います。ただ急を要する事件な
どでしたら反面仕方が無いかもしれませんが本物の警察官は間違いないのですね?

たまに私服で警官ごっこして女性を触ると言う事も過去に有ったので聞きました。

本物警官としてですが強制力は有りません。あくまでも任意です。でも国民として
協力する義務は有ると自分は考えていますが難しいところですね。

質問した人からのコメント

2012/3/13 18:13:48

回答ありがとうございました


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1315:32:15

警官はそんな口は利きません。

mamegonnyaoさん

編集あり2012/3/1315:29:38

警官の職務質問に応じる義務はありません

釣られみた
釣りは見え見えなんだよもうすこし美味しい餌だったら大物が釣れたかも知れないね