ここから本文です

PDFファイルを「見開きページ」で表示したところ、左右のページが逆になってしまい...

dan********さん

2012/3/1317:20:56

PDFファイルを「見開きページ」で表示したところ、左右のページが逆になってしまいます

adobe readerでpdfファイルを閲覧しています。

縦書きの文書をスキャンニングしたのですが、それを閲覧しようとすると、本来「右⇒左」ページの順に、
「1⇒2」ページとなるはずです。
私のファイルは、「右⇒左」の順に「2⇒1」と逆に表示されてしまっています。

横書きの文書をスキャンニングした場合は、うまい具合に「右⇒左」が順序どおりのページに並んでいます。

これをどうにか修正することはできないものでしょうか。

閲覧数:
3,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2012/3/1318:10:38

スキャンしたものは画像です。
画像には、縦書きも横書きもありません。
人が勝手に、縦書きとか横書きと判断しているだけです。
Adobe Reader では、見開きは、左 → 右 しかないようです。

(参考)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/734/734.html
PDF を見開きや右綴じ左綴じで表示する方法 (Acrobat X)
C-2. PDF ファイルに表示方法を設定する
PDF ファイルの表示設定は、 Acrobat ユーザーではセキュリティ
設定により変更が禁止されていない限り、開き方を変更できます。
Reader ユーザーは、開き方を変更することはできません。

質問した人からのコメント

2012/3/20 02:16:25

ありがとうございました。

「見開き1ページとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2012/3/1320:15:22

同じような問合せがあるのでノートに書いてますので参照してみて下さい。
単に表示だけならAdobeReaderでも表示できますよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n34847