ここから本文です

RVF400(NC35)に乗ってるんですが、マフラー(社外ストレート構造スリップオン内径50...

cho********さん

2012/3/1323:12:32

RVF400(NC35)に乗ってるんですが、マフラー(社外ストレート構造スリップオン内径50ミリ全長400ミリ)がうるさいし、低速スカスカで困ってます。 マフラーOHついでにパンチングパイプの中にインナーサイレンサーを入れる事を考えています。そこでどの程度まで絞りをいれたら実用的な低速のトルクがでるのかわかりません。また、排圧をどの程度にしていいかまったく検討がつきません。全開走行でも問題無く低速でもトルクがあり…純正に戻せ!ってのは無しでどうか御教授頂けたらと思います。

閲覧数:
844
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2012/3/1323:31:17

エンドバッフルにしてバッフルの穴径で調整してみては?

質問した人からのコメント

2012/3/19 18:35:34

エンドバッフルで穴調整してみて、サイレンサー中で同じ径を入れてみました。はやりエンドとサイレンサー中では乗った感じがかわりますね。溶接してしまったので、またサイレンサー入手して四苦八苦してみます。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる