ここから本文です

ルート配送の意味を教えて下さいm(__)m

nek********さん

2012/3/1323:43:40

ルート配送の意味を教えて下さいm(__)m


この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,450
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

リクエストマッチ

2012/3/1323:52:04

毎日決まった配送先があるということです。
例えば、コンビニをA→B→Cと毎日決まった時間に回るのは ルート配送です。

宅急便の人だと、その日に荷物のある個人宅を回るのは(決まった)ルートの配送ではないですよね。ランダムだから。

どうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/3/14 00:22:27

感謝 有難うございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ルート配送 の求人情報(39,176件)

早朝ルート配送
  • 株式会社Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県飯塚市
求人アスコム
食品の加工・ルート配送(主に大阪市内)
  • 株式会社大阪サンエイ
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 大阪府大阪市福島区玉川
イーアイデム
希望休が取りやすい/ルート配送
  • 総合運送有限会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 広島県福山市
tenichi
ルート配送 新しいセンターがOPEN :・入社祝い金あり 大型...
  • 園田陸運株式会社 福岡かすやINC
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 福岡県粕屋町戸原(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ドライアイス加工・ルート配送 嬉しい賞与年3回支給!!20...
  • 田辺商事株式会社 滋賀営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜21.5万円
  • 滋賀県栗東市目川
求人マークス
ルート配送正社員 ファミリーマート運送パートナー企業 ㈱...
  • ファミリーマート運送パートナー企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県東根市
ファミリーマート運送パートナー企業
[業務委託]ドライバー・運転手、サービスその他、工場・製...
  • 株式会社ロジクエスト
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(1)
バイトル
[派]【3t平】嬉しい土日休み3t平車でお酒のルート配送
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜1.4万円
  • 愛知県愛西市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
塗料塗装会社のルート配送スタッフ
  • 有限会社 アオキ塗料
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 群馬県前橋市荒牧町
求人ジャーナルネット
ドライバー・配達・配送 無料貸出車両有/週払いOK/8割が未...
  • 株式会社ロジクエスト 採用担当(西日本)
  • 正社員
  • 非掲載
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

リクエストマッチ

2012/3/1400:17:10

主に営業の人が担当地域を定められて、担当地域のお店を回って商品を持ってくることです。

自動車で配送しますが、1日で何軒も配送することがあります。
先日も某飲料メーカーの新人女子社員がルート配送してるときに、過労なのか居眠り運転してしまい、中央分離帯にいた作業員ら三人に衝動。二人が亡くなってしまい、女子社員は現行犯逮捕されました。
意外とハードなお仕事です。

m05********さん

2012/3/1400:00:51

行くところが決まっている配送のこと。

tak********さん

リクエストマッチ

2012/3/1323:55:32

昔バイク便だった頃このルート配送してました決められた所に配送です宜しく

hur********さん

リクエストマッチ

2012/3/1323:54:54

決まった道程で配送する事です。

毎日、同じお店や会社に行くと言うことですね。

maz********さん

リクエストマッチ

2012/3/1323:51:39

簡単に言えば、あらかじめ決められた取引先へ配送。本日の午前中はA地区、午後はB地区~C地区という感じで。