ここから本文です

持ち歩き用の化粧品についてです。 化粧品は、家で使っているものとは別に、もう...

red********さん

2006/6/112:34:48

持ち歩き用の化粧品についてです。
化粧品は、家で使っているものとは別に、もう1セット持ち歩き用として持っていますか?
それとも、家で使うものを、そのままバッグに入れて持ち歩きますか?
私は先のパターンです。

閲覧数:
2,269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2006/6/116:22:31

基礎化粧品に関してはサンプルをクレンジング~ナイトクリーム、化粧下地まで3日分くらいポーチに入れて持ち歩いています。
メイク物に関してはお気に入りと言うのがあるので家でメイクした物を持ち歩いています。ファンデに限り家ではクリーム、持ち歩き(メイク直しよう)としてパウダリーを持って歩いてます^^
他にもI字かみそりやリップライナーを削る鉛筆削りなども持って歩いています。
バックが小さい時はリップライナーとリップ、アイブロウのみ持って出かけていますよ。
サンプルを持ち歩く事もあるんですがこれはかさばらないのでオススメです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

編集あり2006/6/211:04:57

別です。

外出前に使うメイクものはメイクBOXに全て入っています。
お直し用のメイク品はポーチに入れ、バッグからあまり出しません。

使うものも違いますしね。

出し入れするのも面倒ですし、忘れたりしたら困ります。

zto********さん

2006/6/114:41:18

私は家で使っている物をそのまま持ち歩いています。
やっぱりお気に入りのものとかもありますので。
でもかさばるので、何から何までってわけではないです。
参考になりましたでしょうか?

aso********さん

2006/6/112:58:22

別に持ってます^^今は主婦ですので出かけても近所が多いので、直し用がメインであぶら取り紙・重ね塗り用ファンデーション・口紅程度です。。。
同じのをもうワンセットだと小さいカバンは使えないですし、重いですから・・・。

会社時代は結構嵩張って、持ってましたね・・・。仕事終ってデートの時なんかは気合いれてメイクもしてましたからね♪こっちも大体、同じ物じゃなく、新発売とかを持ち歩いて、ワンシーズン前とかを朝使ってました。使い切ってないのがたくさんあり、もはや顔につけるのも怖い年数になっているのも・・・。